イメージ 1
やっぱりカナダのフラッグでしょっ。我が家の夢のログハウス完成記念に一番初めにこれを飾った。

イメージ 2
クッション性抜群のくつろげるソファ。カウチ部分がもりりんのお気に入り。でも残念ながらこれでまったりすることはなかなかない。しいていえばパニくんよりももが気に入っちゃって最近ここでよく寝てる。。。

イメージ 3
リビングのど真ん中でかなり占領してるけど、でもわんころりん達も気に入ってくれてる。本革なので「香ばしいにほひ」もつかない。。。

イメージ 4
パニくんは階段の真ん中が好きで昇るけど降りられない。降りられなくてピーピー泣くので、抱っこして降ろす。とってもめんどくさいので、昇れないようにゲートを。これもDIY.サイズぴったりにつくれる。

イメージ 5
もりりんママがつかっていた昔の足踏みミシン。あやうく捨てるところを我が家のログハウスのインテリアに。とっても似合うでしょ~。

イメージ 6
パッチワーク風の手作りカーテン。

イメージ 7
カーテンのタッセル替わりはアイアンですごく気に入ってる。


夢だったカナディアンログハウスの暮らし。
ほんとにちいさなログハウスだけど、もりりんと森子にとってお城だし終の棲家。

森の中に威風堂々と建ってる。
ここまでくるのにさまざまな思いがあったりくじけそうになったりした。
もりりんパパに
「何故、嬬恋なのか。家を建てるのなら東京に建てなさい。」
「どうしても建てるのなら親の縁を切る」とまで言われ大反対されたのを、
建てちゃってから説得したり。。。(事後承諾)

だけど、騙して連れてきた時に、反対してたことがウソのようにすっかり気に行ってくれて、
「これじゃ、狭いから、離れも建てよう」とまで言ってくれた。

デッキにロッキングチェアーを出して
ゆらゆらの~んびりすることが大好きだったもりりんパパはもういない。。。

もりりんママもパパを一生懸命説得してくれ、パパがいなくなってもパパを偲び
お友達を連れてよく来てくれた。
そのママももういない。

隠して建てたことがつらくなり、思い切って騙して連れて来てよかった~。
隠したままだったらきっと後悔してた。

13年たった今でもここにいられることを幸せにおもう。
そして家族も増え(わんころりん達)狭いながらも楽しい我が家~♪(って歌があったような。。。)

今使ってるカウチソファは3代目。色々探しまわり東京インテリアで一目見て気に入ったもりりん。
色が選べるので、森にちなみグリーンでオーダーした。

初代のソファは布地のソファだったのでパニくんの「香ばしいにほひ」が染みつき、あまりにもくっさ~なので処分。

2代目は皮で黄色の一人用ソファ。レバーでオットマンが出てくるとってもくつろげるソファ。
これもパニくんにいつも占領され挙句にはパニくんのベッドになってしまった。

なのでみ~んなが座れるソファに買い換えたいとおもっていた。
このカウチソファはおもったより大きく座り心地も抜群にいい。
いつかもりりん・森子・パニくん・もも・メグみ~んなで座って
、たまってるDVDでもゆっくり見たいものだわ~。
今はなんやかんや一日があっという間にたってしまい、なかなかゆったり座っていられない。。。
さあ、TVでも見ようと言う頃には眠くなっちゃう。

山に暮らして一番の劇的変化は、
「早寝早起き」
「3度3度のごはんを食べる」になったこと。

そしてもりりんも森子もわんころりん達も
「健康が一番だよね~」とおもっているのでした~。。。

イメージ 8
もみじが紅葉はじまった~。なんかはやくない??まだ、8月なんですけど。。。