イメージ 1おいらはバリケンハウスが寝床なんだブ~。この狭さが落ち着くんだブ~。

イメージ 2今日は走ったから足を上げて寝るんだブ~。

イメージ 3あたいは森子がロフトに行くまではここでねんねこなの~。あとで抱っこで連れてってなの~。

イメージ 4のび~るのび~る。どこまで伸びるか、うなぎ犬。。。

イメージ 5あたくしもちかれたざますので今日はとっとと寝るざます。(ってほとんど寝てばっかじゃないの~)

イメージ 6BU~BU~BU~。リアルなイビキを聞かせられないのがざぁ~んねん。。。

朝、起きたら雨が降った形跡。ち~っとも気がつかなかったわ~。
じつは、脳がまだ覚醒されてなくボヤ~ンとしたまんま
7:00ちょっと前にもりりんがバイトに出かけ、「いってらっしゃい」したあと
わんころりん達にご飯あげて、また寝ちゃったのよ~。

なんだか眠い今日この頃。。。
だんだん体が冬眠モードになっいく~。
寒いと起きるのがとってもつらい体質なの~。
ぬくぬくしたお布団から出るのがつらくなる季節。。。

が、そんなこと言ってられないわっ!。さぁっ、お散歩お散歩。
いつもより遅い時間になっちゃったね。
でもわんころりん達もなんか眠そう。(飼い主に似たのか??)
森子とわんころりん達、眠い顔でのらくらお散歩。

いつものコースを終え帰って来たらパニくんとメグはお昼寝タイム。
元気印のももだけは「あそぶなの~」とボールを持ってくる。
仕方ないので遊んであげる。ももと遊んでるうちに森子も覚醒してきた。

気がつくと庭の草むしりをしていた。
ずいぶんやってなかったからけっこうボーボーはえてた。
始めたら止まらない草むしり。好きなんだな、この作業。

ももは森子の側にひっついて「ボールやってなの~」とボールを咥えてる。
そしてポトンと落として「投げてなの~」とポイントしてる。

忘れてたよ~。ももとボール遊びしてたんだっけ。。。
草むしりとボール投げを同時進行。
草むしりが終わるまでボール遊びをしたので大満足なもも。

夕方散歩は久しぶりに火山博物館コース。
4:30頃。駐車場は2台の車しかない。
広場にはだ~れもいない。ラッキー♪
みんなっ!!ちっちとうんpしたらノーリードよっ!!
人が一人でもいれば絶対リードはするけど、今日は人っ子一人いませ~ん。
たまにはノーリードで遊びたいよね~。

パニくんはノーリードだと「いいの?いいの?」って顔する。
そしてクンクンいろんなとこの匂いを嗅ぎまくる。
だけど森子から着かず離れずにいる。

ももは森子の側から離れない。
たまに草の匂い嗅んだりゴロンゴロンしたりしてる。

メグはどっかいっちゃうけどあんまり離れるとちゃんと戻ってくる。
姿が見えない時は「メグ~」と呼ぶと必ず来る。呼び戻し出来る子。

わんころりん達が油断した隙に、いたずら心で森子が隠れると
一生懸命探すし
森子が走るとみんないっせいに付いてくる。
ほんとにかわいいなぁ~。
走り疲れて草の上に寝転んでると3匹とも森子の側から離れないでいてくれる。
さぁ、もりりんも帰ってくるしごはんの時間だから帰ろうネ。

帰って来てご飯食べたら、わんころりん達、はやばやとねんねこタイム。。。
パニくん・メグ・さすがにもも、も、プースカ寝てる。
今日はいっぱい遊んだからいつもよりはやくのねんねこなのね~。
寝る子は育つっていうものね。
っていう森子もなんだか眠いわ~。
ご飯食べながら寝ちゃいそう。って赤ちゃんかっ!!

明日はまた忙しいから今日はこれからお風呂入ってとっとと寝ようっと。

「いい夢みろよっ!」「おまえもな~」と言い合う森子とわんころりん達なのでした~。。。

イメージ 7本日のズッキーニ料理。グリルチキンのトマトソース煮。1.塩コショウしたチキンをオーブンで表面カリカリに焼く。2.トマトソースにブイヨンを入れてチキンとカットしたズッキーニをコトコト煮込む。3.ひよこ豆を入れてさらに煮込んで。はいっ、出来上がり~。