イメージ 1
さ~、チェーンソーで
やっつけるわよ~!!

イメージ 2
あたいもお手伝いするなの~。
するったらするなの~。
の ゴロンゴロン。

イメージ 3
玉切りしたものの・・・
あとはもりりんにまかしたわっ!!

イメージ 4
ワッパカちゃん持ってくんだど~。
(布で出来てるフリスビーのこと。
真ん中がピコピコ鳴るものだった。
破壊して鳴らないけどお気に入り。。。)

イメージ 5
あたいはいっぱい遊んだから
ジャッポ~ンだけでいいなの~。

イメージ 6
やっと「ばっし」とやらをしたざますの。

イメージ 7
もう、こんなのいらないざますっ!!

ついに、ようやく薪に着手。
今日は晴れていてそして涼しく爽やかな心地よいお天気。
(朝起きた時はどえらい寒かった)

とっても肉体労働日和。。。

我が家の裏の木を倒してそのまんまになってるのや、玉切りしてほったらかしてるのや
割ったのに積んでないのやらがゴロゴロ。
どこから何から手をつけようか。。。と、悩む。

昨日バイトだったのでややお疲れモードなんだけど・・・。
取り急ぎかたずけなくてはならないタイムリミットが近づいているから~やらねば~。

毎日もりりんがバイトに行く前と帰ってから一生懸命働いてくれたおかげで
ちょっとずつだけどかたずいてる。
なので森子もがんばるわっ!!

まず、チェーンソーで倒した木を玉切りするのから始めた。
1時間ほど切ったところで、あららら~腰が重痛い(いやな予感!!)。。。
春に薪運びしていてギックリ腰やっちゃたんだわ!!
で、どえらい目に遭ったから(自分がこんなにバアサンになるとは思わなかったよ~)
ここは大事をとってこれでおしまい。
でもかなり玉切り出来た。
もりりんがバイトから帰って来て薪割りしてくれた。
ありがとない。

毎日ちょっとずつやっつけるしかないわな~。

そんでもって大事な選挙!だ!!
30日お仕事で行けないので今日もりりんと役場まで行って期日前投票してきましたっ!!
国政が決まる大事な選挙だもんね。
有権者の一票が大きな一票になる今回の選挙。。。
政権交代なるか・・・。
山積みされてる様々な問題がひとつでもいい方向に向かって動いてくれることを願って一票を投じた。
たのむよ~!!

わんころりん達も連れて行って、車中いろいろ政治の話を聞かせた。
???な顔で真剣に聞いてる・・・。ように見えたが実はご飯も食べたし眠かったんだと。。。
「あんたたちにも選挙権あるといいのに。ねっ?」って振り向くとみんなプースカ寝ていた。
こら~!!真剣に話してるのに~!!

今日のお天気はどう見ても秋晴れだった。。。よね。
晴れていて真っ青な空に真白な雲は、 夏なんだけど
空気がひんやりしていて
涼しい風が吹いて森の中は少し肌寒い。
走っても汗は出ない。。。

太陽の位置が変わり、ほんとに日が短くなったわ~。

今現在の気温15℃。半そででデッキに出たら、すごーく さ・さ・さむ~い!!
おもわずブルブルッとした。チキンスキンになってるぅ~。
いよいよほんとにいよいよ「オータム様」来ちゃったのね~。

涼しくなって快適なのはわんころりん達。
今日はぜんぜんベロ出なかったしハッハッもなかったものね。
なのでお散歩もくずらず すんなり行くとおもいきやっ!!

パニくんはひさびさに「おもちゃ持ってく~」とだだこねた。
「はいはい、おもちゃ持って行こうね」言葉がわかる。
うれしそうに咥えて、ポトンと落とし「投げて~」。
遠くに投げてあげると急いで取りに走る。
また咥えてはポトンと落とし「投げて~」の繰り返しで前に進んで行く。
時間かかって仕方ないわ~。拾うのもめんどくさいのよ~。

ももはお散歩の前にお庭でお水とボールでさんざん遊んだので、満足満足。
小川にジャッポ~ンだけでいいんだって。。。
入る前にすでにお水遊びで、体はずぶぬれですよ~。
「どんだけ~?」BY IKKO.
って、このフレーズ古いのね?

メグはお嬢様だから遊びながらのお散歩はしないの~。
21日に抜糸したのでもうお水に入ってもいいんだけど、
「今日はお水はよろしくてよ~」。いつもどうりの寄り道散歩でいいんだって。。。
まだ、ビッコタンだけど、ゆっくり時間かけて治して行こうね~。

これから森が急速に秋色になって行くのを「さびしい~」とおセンチになってる森子をしり目に、
ようやくジメジメ暑かった夏がおわったワン~!!と
喜んでるわんころりん達なのでした~。。。