イメージ 1
はっぴば~すでぃ♪パ~ニく~ん♪ お野菜のケーキだよん。

イメージ 2
 7歳になったね。おめでとうね。。たんとお食べ~。 

イメージ 3 
 うまうま~。ひたすらうまうま~。

イメージ 4
 パニにいちゃん毎日誕生日だといいなの~。

イメージ 5 
 おっと、こぼれちった!

イメージ 6 
 パニくん、おめでとうざますわ~。


今日7月29日。パニくんのお誕生日。もう7さいか~。はやいな。。。
人間でいえば44歳くらい。大人になったね~と ちょっと森子涙ぐむ。。。

我が家のわんころりんのなかでただ一人男の子。あっ今はおかまちゃんだね~。

妹分のももや姉ちゃんメグにからかわれたりちょっかい出されてもけっして怒らない。
ももが時々度が過ぎるとおにいちゃんらしく叱ることもある。。。

ももが森子に「わんわん」がうるさくて叱られてる時は必ずパニくんが謝りに来る。

最近ガルガルも減ってきてちょっとだけ温和になった。

雨で濡れた体も「ゴロンして」って言うとちゃんとゴロンして拭かせてくれる。

「お耳ちゃんやるよ~」は ちゃんとお耳のおそうじさせてくれる。

「おちりこ拭くんでしょ」もちゃんと拭かせてくれる。

前足もちょっと触らせてくれるようになった。(顔はまだまだとてもとても触れない・・・)

お散歩で草を食べちゃっておちりこから草がぶらさがって取れないとピーピー泣く。
「はいはい取ってあげるから~」、取ってあげるときも素直に取らせてくれる。

ある冬、森子が一人でわんころりん達のお散歩に行った時、雪で道が凍っていて滑って、ころんで、頭打って、意識失いかけた時、パニくんが顔をペロペロなめてくれて助けてくれた。
それを確認したくて、わざと転んで「パニくん!た~すけて~」っていうと草を食べててもハッ!として、なが~く伸びてるリードの先から飛んできて顔をペロしてくれる。
きっと、「だいじょびか~」って言ってくれてるに違いない!!と、おもう。
さすが~パニくんおりこうさんです~。

言葉をちゃんと理解してる。森子とは会話が成立する。親ばかだけどなんて賢い子なんでしょ。
人間でいえばIQはすごく高いはず。
とーだい行けたかも~。なんちって。。。
あ~あこれでガルガルが消えちゃってくれればどんなにいいか。。。
み~んなに触ってもらいたいし撫でてもらいたい。。。いつか。。。

見た目迫力あるけど、いちばんのあまったれちゃん。
よその人には絶対になつかないし自分好みのわんこじゃないとガルガルするし、
散歩も「抱っこして~」だし、やれやれです~。

でもパニくんはそういうわんころりんなんだよねっ。それでもいいよ。元気でいてくれたら。
それだけでいい。いつまでも丈夫でいておくれよね~。

早く晴れるといいね。晴れたら、パニくんの大好きな「チャリ」やろうね~。