イメージ 1 そして誰もいなくなった。
静かな森。

イメージ 2 朝、チャリ散歩。
小川でクールダウン。

イメージ 3 ボールおちちゃった。


イメージ 4  とって~。


イメージ 5 クンクン。なんか魚くさい。。。


イメージ 6 スカイブルー、夏の空。


さすが3連休。夏休みも始まり、どこもかしこも混雑していた。
土曜日森子妹がお友達と72でゴルフを楽しんでから、
避暑しに嬬恋の我が家へ来るということで迎えに軽井沢まで降りた。
千ヶ滝の駐車場はすでに満車。車であふれてた。
ハルニレテラス付近の渋滞を避けスタンドを右へ。
ロイヤル通りはスイスイで、18号で軽井沢方面の渋滞があったけど
すぐに右を曲がりバイパスへ抜ける。
バイパスでまた南軽井沢方面の渋滞があったので、バイパスを突っ切って
まっすぐ行き風越公園を抜け「浅見光彦の家」を通り72北コースへと向かった。

渋滞を避けたので約束の時間に到着。お友達と別れ妹をピックアップ。
風越公園ルートでツルヤに出て買い物。ツルヤも駐車場はほぼ満車。
店内も人&カートでいっぱいだった。
人ごみを縫うようにさっさと買い物を済ませてとっとと脱出!
わんころりん達の待つ山の我が家へ。
だけど、人や車のわさわさ感は活気があり、いよいよ夏本番を思わせ、なんかテンションがあがる。
我が家の周りの別荘もにぎやかだった。

連休最後の今朝。妹を軽井沢の駅まで送りに行く。
10時頃我が家を出て、千ヶ滝あたりから渋滞が。。。
またロイヤル通りから抜け、迎えに行った時と同じルートで南軽井沢の信号まで出たところでプリンス通りがアウトレット渋滞。これを避けるべくバイパスから必殺抜け道。
丸山珈琲のガードに出て二又を軽井沢駅方面右へ。
新軽井沢方面はアウトレット(セール期間)&帰る車で渋滞してた。
少し遠回りでもすいすい走れたので大満足。だって渋滞きらいなんだもん。

新幹線の時間を駅で調べ、乗るまで時間があったのでアウトレットへ。
さてどこに車を停めるか・・・。
アウトレットはセール期間でもありPはどこも満車で空き待ち渋滞。
なので、スルーしてたら、南口駅前ロータリーの送迎用Pが空いてた!!ラッキー。
渋滞に合わずに車を停められたわっ。
30分は無料で2時間以内だと600円、それ以上だといきなり3000円になる。
あくまでも送迎用なのでアウトレットとは無関係。割引とかはなしです。
もりりんに頼まれてたポロシャツをコロンビアでゲットし芝生でお茶しフランフランを覗いて、
そろそろ駅に行こうと向かってたら
以前「アーティチョーク」というレストランが、あの「花畑牧場」に代わっていた。
すごい長蛇の列で入場制限してた。おそるべし!生キャラメルorホエー豚丼!!

妹を駅で見送り、森子はさっさとわんころりん達の待つ我が家へと帰った。

妹も帰り別荘の方たちも帰り、また静かな森になった。
3連休は特別どこへ出掛けるでもなく森子はブログをいっときお休みし
畑に行ったり、妹と久しぶりにおしゃべりしのんびりして過ごした。

我が家の周りもいろんなわんこたちが来ていて
うちのわんころりん達は
「接待忙しかったわん」
   人やわんこが通るたびに、ただワンワン吠えてただけでしょ!
「しずかになっちゃたわん」
   あんたたちもよ~。
夕方散歩は静かな森を遊びながらの~んびりお散歩したわんころりん達なのでした~。