イメージ 1
なんかこれうっとうしい 。

イメージ 2
 あたいって赤がにあうわ~。

イメージ 3 
 あぶちゃんみたいざます。

イメージ 4
 ひたすら木陰のお散歩。

イメージ 5 
 ひたすらお水を求めて。

イメージ 6 
 どっしよかな~。入ろっかな~。

イメージ 7
 パニにいちゃん、こうやって入ってごらん?

イメージ 8
 足だけよ~。

イメージ 9
 パニにいちゃん、だらしなっ!!

イメージ 10
 あたくしはおちりこだけサマーカットざますの~。涼しいざますわ~。


今朝の天気はめまぐるしいお天気だった。
風のあとスコールのような雨が降ったとおもえばカァーッと日差しが射しジリジリと灼熱の太陽が照りつける。じっとしてると肌が焦げる。
とにかく暑い!!暑いったら暑い!!熱帯地方みたい~。
温暖化はここ我が家の標高1130以上ある山にも影響があるのね~。
さいわいにも朝夕はまだ涼しいし小川の水も冷たくて水道のお水も冷たい。
いつかぬるい水が出るかも。。。

山暮らしで一番の困り事。それは虫!!蚊はもちろん、ブユ、スズメ蜂、蛾、アリの大群。
どれもこれもほんとにイヤッ!!イヤったらイヤ!!
ブユに刺されるとほんとに悲惨。足はパンパンに腫れて熱を持ち痛くてモーレツに痒い。
かきむしってしまい,痕が残って素足になるのが恥ずかしい。
アリなんて木の柱がスカスカになっちゃって、デッキの土台もやられて木がボロボロ。木に巣を作るんだから~。白アリじゃないのに!!
アリコロリやアリの巣コロリに、今までほんとにいくらお金を使ったことか!!
真剣に「アリクイ」を飼いたい!!

わんころりん達もにも山ダニが着く。のでフロントラインはかかせない。蚊も怖いからフィラリアのお薬もバッチリだしデッキにはわんこ用の蚊取り線香も。
わんころりん達の夏の対策は水遊びと木陰と虫避けなのでした~。