イメージ 1 盗ったるスイッチON.

イメージ 2 くれってば~。

イメージ 3 盗ったど~。

イメージ 4 ほ~れ、捕まえてみ~。

イメージ 5 もりりんのも盗ったる~。

イメージ 6 やれやれ。始まったわ~。

ど~してパニくんはこの技を覚えたんだろ~。
靴下が大好きなのか。。。

「なんか盗ったるスイッチ」が入るとまずは靴下を狙う。
それもはいてる靴下。
狙われたが最後。奪い盗るまで狙われる。
つまさきのちょっとたるんだ部分をそ~っと咥えておもむろに引っ張る。
短いソックスだとすぐ盗られちゃう。
けど長めのソックスだとなかなか盗れない。っていうか、盗らせない。
かかとでひっかかってるのでこっちも盗らせまいと足力を入れる(たまに指がつる)。
パニくんムキになってグイグイ引っ張る。靴下ビリビリ破ける。
ウ~ウ~唸りながら引っ張る。パニくんも力入ってるぅ~。
遊びの唸りだから全然こわくない。
よそ様が見たらきっと咬まれてるとおもうよね~。
うまく盗れたら、嬉しそうな顔して 「捕まえてみ~」と 逃げる。
無視すると靴下を手でおさえながら(盗られないように)伏せで待つ。
ひたすら待ってる。
なんて健気なの~で遊んであげちゃう。
靴下返してちょーだいっ!!て言いながら追いかけてあげると得意気に逃げ回る。
テーブルの下にもぐりこみ こっちもなかなか取り返せず、ついにはめんどくさくなるので、
「いいも~ん、いらないも~ん」でフェイドアウトしちゃう。
パニくん誇らしげ~な顔してる。
でも油断した隙にパッと取り返す。パニくん、唖然。。。
どーだ!!参ったか!森子は負けないよっ!
すると、次のターゲット。もりりんの靴下を狙う。
もりりんは優しいからすぐあげちゃう。張り合いないよね~。

今日朝早くからもりりんは所用で東京に行ってる。
朝いつものお散歩コースに行こうと坂を上がって行くと・・・ん?ん?なんか上の曲がり角のとこ
黒い物が横切った感じ。。。とたんにそれまでのらくらしてたわんころりん達、モーダッシュして
追いかける。
「待ってよ~」登り坂だからきついっす!!
曲がり角を左へ興奮し匂いを嗅ぎながら走る。
なんかの匂いをたどるように森の中に入って行こうとする。
やばい!もしかして黒い物体は。。。ク・ク・熊かっ~?!!つい最近熊を見たって聞いたばかりだし。。。
やだやだやだ~、熊こわい!!誰もいないし~!!
あの時の悪夢がよみがえる~。(熊ゴローに至近距離で遭遇経験)
って思うと同時に森子もモーダッシュで、わんころりん達を引きずりながら逃げ帰ってきたのでした~。
わんころりん達のあの異常な興奮はぜ~ったいに熊ゴローに違いない!!

もりりんのいない時に限って何かが起きる。(熊遭遇の時も噴火の時も泥棒捕まえた時も)
我が家のマーフィの法則なのでした。。。