イメージ 1 いい温泉です~。

イメージ 2 登喜和荘といいます。

イメージ 3 このひなびた感じがいいね~。

イメージ 4 女性用露天風呂。

イメージ 5 ・・・。

イメージ 6 景色最高!!

イメージ 7 なんか。。。

イメージ 8 渡るの こ・こわい~。

イメージ 9  吾妻川。

イメージ 10  気になる滝。

今日もどんよりしてパッとしないお天気。
だけど湿度も低くそして涼しくて それなりに森の中はいいかんじ。
わんころりん達も朝散歩はチャカチャカ歩いてくれた。
第3お遊び処である、昔児童図書館があった公園で遊び、途中の小川でクールダウン。
1時間ほどのお散歩。

それから大津までお買い物。
(そういえば北軽井沢のくりの木プラザが名前も一新してサニープラザとして10日OPENする。ここに大津にある「スーパー大津」が入り、他に食事処・パン屋さん・タオルショップ・ドラッグストアーなどが入るというので活気が戻ってくるわ~。よかったよかった。
だって前のお店は全部撤退してしばらくはまるで廃墟のようだったんだもん。
パン屋さんは銀亭ではないパン工房が入る。。パン大好きなので楽しみ~♪
我が家から一番近いショッピングプラザだったから、また復活してうれしい。規模小さいけど。。。
明日さっそく行ってこよっと。

大津からの帰りに半出来温泉に寄ってきた。
ここは気軽に入れるし400円なので 好きな温泉のひとつ。
ひなびていてお湯もいい。嬬恋に暮らしてから常宿ならぬ常温泉。
お風呂上がりにすぐ近くにある橋を見に。渡るには勇気がいる橋。体重制限ないのかな~。

さらに帰り道の途中、ここを通るといつも気になってる滝がある。
大雨のあとは水量が増しザアァーザアァーしぶきをあげ流れ落ちている。
目の前はすぐ道路。水はこの道路の下を通って下にある吾妻川に流れ込む。
崖の高い位置にあるこの滝。いつかなんかあるんじゃないか。といつも通る度にドキドキしながら通過する。
大雨のあとはあまり通りたくないんだけど、なんか通ってしまう。。。
行く時に大雨が降っていたので帰り道はちょっと心配しながら滝の前を通ると・・・
あれあれ?水量少なっ!!

今日も何事もなく無事にこの道を通過でき、
わんころりん達の待つ我が家へと帰ることが出来たのでした。



イメージ 11 便利になるねぇ。