イメージ 1 おいらの方が早いんだど~。

イメージ 2 パンクさせちゃるー。

イメージ 3 か、かたいっ。

イメージ 4 走るどー!!

イメージ 5 み、みず~。

イメージ 6 いいあんばいだわ~。

イメージ 7 ピタピタ。

イメージ 8 びっちょりこん。

イメージ 9 芝生ドライ。のつもり?

イメージ 10 ちかれたび~。(ふるっ!)
 
イメージ 11 あたくしも入るざます。

今日もお天気はGOOD!!カラッとまではいかないけど。。。
昨日の夕方は雷ごろごろの雨だったから、梅雨明けかっ!!と。でもまだだよね~。

わんころりん達は朝はのりのりでお散歩に行ったのに夕方はいまいちのらない。
なので、出動!!マウンテンバイク(うちではチャリという)。
森の中はほとんどが砂利道。普通のチャリじゃ危ない危ない。
時々上の別荘のおじいちゃんが普通のチャリでガタガタ道を走ってる。
こいでるおじいちゃんもガタガタ揺れてる。でも意に介さずへっちゃらで乗ってるんだけど。。。

若かりし頃、よくマウンテンバイクツアーで菅平のダートコースを突っ走ったっけ。
その時のマウンテンバイクはタイヤやサドルなど ところどころ直したりはしたけどまだ現役。

パニくんは「チャリ」っていう言葉の意味ををちゃんと理解してる。
ちょっとでも「チ」とか「チャ」と言おうものならワンキャンワンキャン興奮する。
チャリのある場所に走っていき「はしんの?これではしんの?」とうれしい顔をする。
ももはなんだかよくわかってないみたいなんだけど、パニにいちゃんが楽しそうなのを見て「あたいも走る~」 で、しゅっぱ~つ!!
毎度毎度走り出しで必ずタイヤに食らいつくパニくん。
「おいらより先に行くなよな~」とでも言ってるの?

アスファルトの道を適度なスピードで軽快に走る走る。
そして、ほてった体を冷やしに小川へまっしぐら。ついでにゴクゴク。
そしてお家へとまた走る走る。

かなりなハイペースだったから、のびちゃったパニくん。
ももは「いっしょけんめ~走ったなのよぉ~」でベロがダラ~っとのびちゃった。
メグは脱臼事件があったのでパニくん・もものペースで走らせるのはNG。
だけどちょびっとだけ走って小川まで。。。
梅雨の合間に運動したわんころりん達なのでした~。
ちっとは痩せてくれ~。