イメージ 1 トイレじゃないわっ!

イメージ 2  物置2号。

イメージ 3  デッキのゲート&フェンス。

イメージ 4  こんにちわっす!

イメージ 5 いらっしゃーい!

イメージ 6  財産1号薪小屋。

イメージ 7  財産2号薪小屋。

イメージ 8 デッキテーブル。

イメージ 9 大物ガレージの骨。

イメージ 10 大物ガレージ完成。
 


ログハウスが建ってから一番最初に作った物置き(1号)。初めての本格的DIY。
建物から出た端材がたくさんあったのでチャレンジした。初めてにしてはなかなか良いかんじ。
広さは、たたみ1畳ほどで奥行きはあまりない。
窓もドアもぜ~んぶ作った。窓につかったのはガラスじゃなくてプラスチック。
ドアの取っ手はそこらへんにあった木の枝。ちょっと凝って「おされ」にしたつもり。
近所のおっちゃんに「これは、公衆トイレ?」と 真顔で言われた。
鍵も付けた。中も棚やフックを付けて、山暮らしに必要なチェーンソー・シャベル・斧・ブロワー・オイル類・塗料缶・刈芝機・燻製の道具・キャンプ用品その他いろいろしまう。
奥行きがあまりないため、すでにいっぱいいっぱい。足の踏み場もなし!
端材がまだ余ってたので、2棟目の物置をまたまた作った(2号)。もうトイレとは言わせないぞ~。
これはかなり広い。もりりんの隠れ家にはいいかも。。。(反省部屋になると思うけど・・)
「ドゥーパ」という、DIYの雑誌に投稿し、掲載された。
一生懸命作った初めての作品なんだも~ん と、記念にしたくて。。。

それからは楽しくて楽しくて様々な物をつぎつぎ作っていった。(デッキ・除雪機小屋・立ち水栓・下駄箱・CDラック・タオルハンガー・キッチンカウンター・リビングテーブルなどなどた~くさん)
又の機会にUPしたいです。。。
DIYのよさは
1.サイズがぴったりのものが作れる
2.好きなデザインに出来る
3.好きな色に出来る
4.丈夫につくれる
5.すごーく愛着が湧くので捨てたりしない。と、思う。
作品が増えるごとに工具も増えた。そしていつの間にかバイクが2台も・・・。
これらをしまう為に作ったのがぁ~~~!ジャジャ~ン!ガレージ!!ここはもりりんのお城。
森子はいっさいノータッチ。どうぞお好きなように使ってくだはい。(整理整頓してちょ)


今日の夕方のお散歩は第2お遊び処コースでちっとだけ遊んで、あとはのらくら道草食いながら
早目に帰ったわんころりん達なのでした。
森子がお友達の作った手作りチーズケーキの味見をする約束してたのよ~・・・
わんころりんよりもケーキの誘惑に負けちゃった森子なのでした。(おいしかったわ~)