イメージ 1デッキの上に~

イメージ 2柱を建てて~

イメージ 3塗装して~

イメージ 4ポリカを貼り~

イメージ 5完成~。

イメージ 6 チェック!

イメージ 7 パッチワーク柄!

イメージ 8 後ろにアクセントで。

イメージ 9ストライプ!

イメージ 10「腹 いて~」


もりりんのお仕事。
ほんとはナイフ職人になるべく勉強したり研修受けたりしてるのだけど、実際どうかといえば・・・
これがなかなか進まない。
職人になるには設備投資が不可欠。が!おぜぜはないっ!!
よって、設備代を稼ぐためにアルバイトしたり大工仕事をしている、もりりん。
アルバイトは場所柄(年齢ももちろんあるけど・・)短期バイトが多く、
去年の冬はスキー場。夏はペンションまたはホテルで。なかなか設備代は稼げない。
ナイフ職人への道はとおい。。。
ある日、知り合いのお宅からデッキの上に屋根をかけたいと、大工仕事の依頼があった。
4~5日で完成。
以前にも門を頼まれ、これは1日で完成。
もりりんはDIYが得意でいろんなものを作ってきた。大物はなんと!!ガレージ!!
アトリエを作ってくれた大工の棟梁にしごかれ、基礎・屋根以外すべてDIYでつくっちゃった。
そんな評判を聞き大工仕事の依頼を頼まれる。
この際ナイフ職人あきらめて大工さんになったらいいのに~。。。

森子は、ちまちまとミシンを踏みエプロンを作っている。
ちゃんとお仕事!!として勤務時間を10時~3時(お昼1時間)って決めてたはずなのに・・・
日々いろんな用事があったりしてなかなか守れない。ので、できる時にする。に変更。
口コミで注文を受けぼちぼちやってます。
去年は、わんころりん達のご飯やおやつ代の足しに。。。できればワクチン代とフロントライン代とフィラリアのお薬代まで頑張りたいな~。なんせ3匹だから・・・。


パニくんやっぱり今朝もゲリゲリ。ちょっと血も混じってる。こりゃだめだ。
元気で食欲もあるけどやっぱり心配。
ブーブに乗るのは好きなパニくん。行き先は動物病院よ~。
びびるパニくんはおちりこに検査棒を入れられピーピー泣く。
結果、悪玉菌と酵母がすごい数増殖してると顕微鏡で見せてもらった。
ヒョエ~ こ・こ・こんなに~~。菌ちゃんがウヨウヨ。
お薬をもらい、パニくんてば わき目もふらず、よそのわんこちゃんにもガルガルするのも忘れ、
「ほな、さいなら!」スタコラとブーブへ。
えらかったネ!パニくん。今日はチッチちびらなかったね~。(怖さの度合いでちびることあり)

夕方散歩はいつものコースを特に拾い食いしないようにパニくんを凝視しながら。。。
パニくん、うんp-やや硬めになりました。
お薬の効果はまだだと思うから、きっと、病院に行ったということで治った気になった
パニくんなのでした。