イメージ 1 チェーンソー&トビ。

イメージ 2もりりん、余裕余裕。

イメージ 3 森子だって!!

イメージ 4 ど~よ!!

イメージ 5 トリャ~~!!


朝もはよから(9:00だけど。。)
薪お友達ご夫婦と玉割り開始。
極太丸太が、たくさんなので何日かに分けてきた。
得意のチェーンソーワークで次々玉割りしていく。
ここで出番なのが「トビ」という道具。これが作業の効率をあげてくれる。
丸太にひっかけてゴロリンと転がしたり好きなところへ自在に運べる。
これがなかったら今頃腰が砕けていたと思う・・・
Tさんに「トビ」を教えてもらった。こんな道具があったのねぇ~と目からうろこでした。

薪といい(しかもほとんどがナラの木)、「トビ」といい、Tさんにはいつもお世話になっている。
ほんとうにありがとうごじゃります。

玉割りも終わりが見えてきた。
さあ、薪割りもしなくちゃだわ!!
薪割り、もちろん森子も斧ふります!
パコ~ンと小気味いい音。ストレス解消にはサイコ~。スカッとするわん。
山暮らしの我が家にはなくてはならない薪。薪=お金=財産なの~。


今日のわんころりんの夕方散歩は、またしても大雨のため
「絶対行きません!たら行きません!!」目線。
「ちっちとうんp-はしたいときにドッグランに行くからさっ!!」目線。
はいはいわかりますたっ。今日はかんべんしてあげるわん。