ドッピーカンな夏日になった先週の金曜日のこと

母と
果物食べ放題&野菜狩りに
石田観光農園に行って来たんですが

よりによって いっちばん暑い時間帯に出掛けてしまって
後から しまった!と気づく

この日は観光バスで小学生の団体も来ており
敷地はてんやわんや

食べ放題の入場料を払って受付済ませると
カゴを渡されます
案内するので
待っていてくださいと言われてから
待つこと30分 この時点でもうあぢぃー

他に看板あったけど
ここで↓待ったので撮ってみた
秋にはリンゴ狩りできるそうな

{0766D8A7-4363-4992-A3AE-658A59ACDBC7}
民宿だったんだ(*^^*)


そしてなんと
畑まで徒歩というーっ
炎天下の中歩くこと母のペースだから20分はかかったかな… 
あぢぃーあぢぃー

で、目的地の畑
野菜狩りの畑と
果物食べ放題の畑は
えらい離れていて

まずは
ブルーベリー、桃、プラムを食べ放題〜
しか〜し
小学生の団体が食べ尽くしたのか
小粒か青いのしか残ってないよー
{75E48AAE-6A90-45FF-BE51-1D07B8C6887C}

熟したのを探しながら 摘んでは食べる
ホントにあぢぃー


次は桃。
手をグーにしたくらいの小さな桃だけど
完熟なのを選んで
8個食べた
{B08DD039-E22C-493A-9B11-225B72FFD2C9}


ゲフっとなりながら
次のプラムへ移動して
10個完食
{1636ACA7-2A99-4810-8EFC-34301B6E442A}



そんなには食べられないという母を尻目に
ワタシはがんばった(笑)
すぐ元を取ろうとする意地汚さがはじかしい(//∇//)

お腹いっぱいになったのと暑さで
倒れそうになりながら
ヨロヨロと野菜畑まで また歩く

野菜は採った分を後で精算するので
普通のお野菜はパスするも
トウモロコシは収穫♪
葉っぱに触れたら チクチクした
なんか痒いぞ!ヒリヒリして痛いぞ!



母はトマト、キュウリ、ネギやら普通のを
ぽいぽいカゴに入れる
なにも自分の畑でつくってるのを採らなくたっていいじゃ〜ん
カゴ持つのワタシなんだからなぁ…
と、げんなりしてたら 
カートがありました(≧∇≦)ワーイ

水場があるので手を洗い
ついでに顔も洗って
プラムの木の下で休憩
{9CD5E8EF-6E46-4814-85D3-257CB259E226}



アイスプランツも収穫

{B846F9E2-31B9-4DC0-9512-C042555CBD87}

午後3時半頃
容赦なく照りつける太陽に
遮るもののない畑での移動に
母もノビそうで退散〜
カート引き引き また20分歩く〜

車で畑まで行けると思っていたので
リサーチ不足
水とタオルと日傘が必要でした



よく冷えたトマトジュースと梨ジュースを出してくれましたが母もワタシも
一気飲み(≧∇≦)


{5AE07AE7-28A8-486F-A37B-18D43FB53125}


すごく美味しかった♪

浅間山北麓の標高高い畑で
桃やプラムが育つなんて驚き


野菜直売所もあるので
コリンキー買ってみた
{4CE0707C-1516-4178-9214-27FFACD641CA}

友人夫妻とBBQの一品に
甘酢漬けに〜♪
カリカリといい食感

{526CC279-C96D-48C4-AF30-781C9E7A5F4B}


帰ってからトウモロコシ皮むいたら
ガーン
シワシワ

ま、中が見えないから仕方ないと諦めたが

年寄りにあの暑さの中
せめて畑までを軽トラで送迎希望〜

って感じた 暑い暑い真夏のいちにちなのでした( ̄▽ ̄)