先週金曜日。
母が鯵のお寿司食べたいと言うので
嬬恋で寿司と言ったらここ!さくら寿司へ ~♪
一軒しかないんだけど( ̄▽ ̄アハハ
     

行きに見たオレンジ色のお月様が
あまりにもきれいだったのでパチリ

{F652ED06-CC01-4E8C-B418-4F68036DDB4C:01}
遠い(^^;;



さくら寿司ではいつも
母は大好きな鯵の握りだけ
もりりんとワタシは
お好みでお刺身と寿司を握ってもらいます
{21703DB0-8C08-4A62-8138-1023BAD92284:01}

2~3日前に
あぁーウニ食べたいーっ‼️って思ってたら
ウニが出た
願えば叶う。

満腹満足~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


日付け変わって土曜日は
友人夫婦 と中軽井沢スーパーツルヤへお買い物♪

うちの車一台で行ったのを
気にされてくれたようで
お昼に軽井沢で老舗のお蕎麦屋さん
かぎもと屋のお蕎麦をごちそうしてもらっちゃった
{7A0C201D-EF01-459A-B470-B74FD5641866:01}

何年かぶりのかぎもと屋のお蕎麦
美味しく頂きました♪
ごちそうさまでした


ツルヤで買い物ちゅうに
Wこちゃんから電話
突然のクリスマスパーティのお誘い受けて
行きまーすと返事するも
この日ヨガ教室だったのをコロリンと忘れ
ダブルブッキングしてたのを
ヨガの先生からのラインで知るという
たまたまワタシ一人だったらしく
レッスン自体がなくなったと聞いてホッ。。。
Aちゃん ごめんなさい~m(u_u)m


一品持ち寄りのポットラックというので
バタバタと
グラタンとヤムウンセン(タイのビーフンサラダ)作って会場入り♪
{A2898E63-87EF-444F-8822-52EF0703D85E:01}


すごいご馳走が並びました
{2D541AD4-8EE8-4E31-96B1-512073C4B29A:01}

外人さんも多く参加されて
英語と日本語飛び交い
国際交流~(*^^*)


{E7F89175-0012-4968-8BDB-0D4640B33B59:01}

ジェスチャー交えて日本語押し通しました


デザートはケーキ4種(≧∇≦)

{419C5B8B-248C-493C-9F28-2310B8AF2DDB:01}



ペンションエトワールアヴェニューのRちゃん手作りの
丸太をイメージした大きな大きなケーキは20人分あります~♪

{417E4A2A-A5F7-416F-84A6-568526044C14:01}

お腹ポンポコリン
美味しかった~❤︎
楽しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



もう 太ったっていいや~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
思った月夜の晩なのでした

{6B4DB34B-ABDF-4F3F-BC8E-FADD7988DDE6:01}


毎年 年末は食のゆーわくに負けます( ̄▽ ̄)