暑い季節と寒い季節、どっちが好き?【日帰り温泉が当たる】ブログネタ:暑い季節と寒い季節、どっちが好き?【日帰り温泉が当たる】 参加中

{8F9F35E2-B50B-4757-B6C2-F93F73B1B049:01}


盛夏の頃
人や車で溢れ
森の中に響く
小鳥たちのハミングと蝉時雨
子供達の嬉しそうにはしゃぐ声。
ワンワン♪ワンワン♪
わんこちゃんたちの楽しむ鳴き声。

気の合う友達やファミリーたちの
BBQの匂いも あちらこちらから漂う。。。


{C0E6710D-98A1-4230-8140-E13CD664EEA1:01}
{1DD97E9A-8E00-4AED-9D4F-1311FDEE6128:01}





やがて季節は秋を迎え
静かな森の紅葉シーズンとなる
刻々と変わる美しい紅葉に
日々絵画を見てるよう。。。






{555E0900-FCB4-492A-A5DE-80396C9D980B:01}

{F1D9C8D6-AF85-4E9A-8B48-8AA2B63FB557:01}

{58DCEB8A-21F6-4144-98A8-75A3AE7190F1:01}


紅葉を楽しむと 
間も無く落ち葉となり
森の中は一面枯れ葉の絨毯が敷きつめられる
シャカシャカと踏みしめる音と
サワサワと葉の落ちる音。
そして小川の水の音だけになる
小鳥たちのハミングもおしまい。

秋から冬への狭間
気持ちも身体も
冬の準備をはじめる

{32BAC620-E5D4-4CEB-9829-FFDAABC347A9:01}




秋は夕焼けがもっとも美しい季節
{08EA4282-C769-4DC9-A22C-52938B59075B:01}

{C72DF5BF-9764-45E6-9A1A-192760C8D095:01}

{9DC8D931-C21C-4F9D-82F7-8C6DD478F06D:01}




浅間山に2度雪が被った
3度白くなると
本格的な山の冬支度だ
気温はさらに下がり
凛とした空気感に包まれてゆく
{6D6A403A-5B7A-425D-B939-85E855BBFA78:01}

森の中に静寂がやってくるころ
雪が一面を白くし
やがて色のない世界に。。。

寒くて寒くて手が痛くなる日は
お部屋の薪ストーブに薪を焼べ
ユラユラと揺らめく炎に心まで暖まる

青空晴天の銀世界はポカポカ陽気になり
雪の反射が眩しい
犬たちとの散歩は暑く
ダウンコートを腰に巻く
{F258178B-7CB0-4F7F-8957-CF230CA13C76:01}

人の気配はなく
動物たちはどこにいるのだろう
足跡だけがその存在を知らせてくれる
{4E7457F8-2C2B-4BAD-8783-7A80D70EDECF:01}


犬と自分の履く白い息しか聞こえない白い森
雪あかりの夜はシーンという音だけ。

部屋は暖かな薪ストーブの炎
コトコトと煮込むシチューの香り
そばには無防備な犬たちが
安心しきってスヤスヤ寝ている


{45AD6E5A-EE8B-45E2-BEEB-D92E732E0536:01}
{A32399CD-3080-49D7-9CDB-8CCB1CB079E5:01}


そんな冬がいちばん好きだ。。。



Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン