レベル2に上がってすぐの小規模噴火に
報道もピークですが

なんせ音もなく振動すらなく
9時半に噴火したことも知らずに
せっせと庭作業していて
ブロ友さんからの電話で知った次第です

浅間山を見上げれば
曇ってて見えないし
ただ火山灰がハラハラと舞い降りていました
ワイパーに積もってるー
{9ED7FD51-E0E2-4342-BB84-63099D3D2520:01}



最近 さくらさんが
車に乗りたがり
どこかへ連れて行って~と言うので

朝の散歩は5分の火山博物館のある浅間園~

浅間山の様子も見たかったけど
雲にすっぽり…

{4D9627F9-48E9-4412-B048-4D6342EDC4FB:01}


ヘリは2機がブンブン
報道関係車他数台来ていましたが~

なにごともなかっかのように静かな浅間山です
見えないけどワタシにはわかります

{AAE13C34-9B61-4816-A292-F474E15739E3:01}
{4F9E56C0-BBD4-4853-BB59-D5EA13277EAF:01}
{0B399B3D-30D9-4D31-83D1-3DB06CDC8A6F:01}
{01D4441F-052B-409E-8B76-81E3E1632084:01}

こうして
呑気なわんころりんと
笑って過ごせる大切な日々
この小さな幸せが永遠に続きますように~