こんばんは!ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

アラフォー育休助産師ma〜です。

5歳&2歳娘'sとワンオペ育児中です(夫は単身赴任中)

*詳しい自己紹介はこちら

 

 

 

長女の夏休みが終わり、来週から幼稚園が始まりますにやり

いつも、直前に焦って物品の準備をするので、今回は張り切って準備していました(笑)

特に、「上靴を洗っておく」のがいつも直前になってしまっていたため、今回は夏休みに入ってすぐに洗いました!ニヤニヤ

 

 

準備していると「どう考えても小さい気がするガーン」と思い、日中長女に履いてもらうと「きつくて入らない」と言われましたゲロー

 

この夏休みの間に「背が伸びたな〜」とのんきに思っていたのですが、足も大きくなっていたようです(笑)

 

上靴と新しい外履を購入しにいくと、とても嬉しそうでした爆笑

 

 

いつも「靴がきついと感じるようになったら教えてね」とは言っていますが、子どもが自分で気づくには難しいのかな?と感じています。

 

毎日少しずつ確実に成長している子ども達。

歩きにくかったり、転ぶ原因にもなってしまうので、靴のサイズにもう少し気をつけていこうと思いました流れ星

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

すこしでも拾って頂ける箇所があれば幸いですニコニコ