日曜競馬結果 | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ


こんばんは、店長です


今週は久しぶりにある事故のような結果など、踏んだり蹴ったりな内容になりました


テンションだだ下がりです


それでは、簡単にレース回顧を


まずは北九州記念


スタートでいきなり軸馬のジャスパークローネが出遅れて後方から、、、先行馬断然有利のコースですからここでジャスパークローネは終了を確信しました、、、


好スタートからピューロマジックがハナへ、ペアポルックス、テイエムスパーダ、ヨシノイースターと続きます


53キロを生かしてピューロマジックが3馬身のリードを持って直線へ


後続からは唯一、一頭ヨシノイースターが前に迫りますが、一馬身まで迫ったリードが最後まで詰まらず、ピューロマジックが鮮やかに逃げ切りました


2着にヨシノイースター、3着にモズメイメイが入りました


軸馬のジャスパークローネは最後はやめてましたね


あの展開なら仕方がないと思います


次にラジオNIKKEI賞


バラけたスタートからメイショウヨゾラがハナへ、セットアップ、ミナデオロ、ジュンゴールド、シリウスコルトと続きます


3コーナーから4コーナーにかけて一気に馬群が固まり、前を行くメイショウヨゾラにシリウスコルトが並び掛けて直線へ


直線半ばでメイショウヨゾラを競り落としてシリウスコルトが抜け出しますが、ゴール前、大外一気の豪脚でオフトレイルが強襲、僅かにオフトレイルが差し切ってレースを制しました


2着にシリウスコルト、3着にヤマニンアドホックが入りました


軸馬のウインマキシマムですが、前の馬だと思ったんですが、終始手綱を抑えるような乗り方をしてました


鞍上のコメントでも成長途上のようなコメントを出してました


なんか不可解な競馬に見えましたよね?


今週はなんか微妙としか言えない結果でした


軸馬の平均着順も4.6着に、、、


なんとか踏み止まりたいと思います


それでは、今回はこの辺で


ほな、さいなら