週末競馬結果 | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ


こんばんは、店長です


今週はなんとも言えないレースが続きました


仕方ないと言えば、それまでなんですけどね


それでは、簡単にレース回顧を


まずは平安ステークス


スタートからミトノオーがハナへ、差がなくメイショウフンジン、少し離れてスレイマン、サンデーファンデー、グロリアムンディと続きます


4コーナー付近で前の馬が一団になって直線へ


最内をミトノオーがコーナーワークでスッと前に出て、メイショウフンジンがそれを追います


ジワジワと差を広げるミトノオーに唯一、外からハピが鋭い脚で猛追します


しかし、僅かにミトノオーが追撃を封じてレースを制しました


2着にハピ、3着にメイショウフンジンが入りました


軸馬のハギノアレグリアスはなんともチグハグな騎乗に見えましたね


勝ち負けは厳しいと思いますが、直線のコース取りや仕掛けどころなど、もうちょっと走れたように見えました


岩田騎手、頑張ってください


そしてオークス


スタートからショウナンマヌエラとヴィントシュティレが激しいハナ争い


2頭が馬体を合わてハイペースの大逃げ、3番手とのリードをどんどん広げて行きます


3コーナー付近でショウナンマヌエラが少し失速、ヴィントシュティレが更にリードを広げて直線に入ります


直線に入ると前の2頭が早々と失速、大きく馬群が横に広がっての叩き合いに


直線半ばでステレンボッシュが早め先頭、完全に抜け出します


そのまま行くかと思われましたが、外からチェルヴィニアが猛追して差を詰めて来ます


ゴール前、チェルヴィニアがギアチェンジ、弾けるように加速してステレンボッシュを差し切りました


終わって見ればですが、戸崎騎手、仕掛けが少し早かったように見えましたね


この1/2馬身の差はそのまま鞍上の差という感じでしょうか


レース前の会見で、ルメール騎手が中距離ならこの馬が最強ですと言ってましたが、着差以上に強い勝ち方でしたね


今週も片方は良かったけど、片方は悪かったというレース結果になりました


軸馬の平均着順は4.2着のままでした


なかなか縮まらないですね


それでは、今回はこの辺で


ほな、さいなら