週末競馬結果 | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ


こんばんは、店長です


今週は2レース共に軸馬の不安要素だけが的中するという微妙な結果でしたね


それでは、簡単にレース回顧を


まずは京王杯スプリングカップ


スタートしてすぐにメイショウチタンがハナへ、リュミエールノワル、クリノガウディ、ウインマーベルと続きます


隊列そのままに直線へ


直線半ばでウインマーベルが前を捉えて先頭へ、リードを広げます


そのまま行くかと思われましたが、レッドモンレーヴが外から凄い脚で迫り一旦は突き抜けますが、そこからウインマーベルが食い下がり差し返して並んだところがゴールでした


僅かにハナ差でウインマーベルがレースを制しました


2着にレッドモンレーヴ、3着にはスズハロームが入りました


軸馬のトウシンマカオは左回りだと内に刺さる、内枠だから内に向いているので外に出せない、包まれる、距離が少し長いと考えられる不安要素が全部でましたね


上手く乗ってくれるかなっていう期待はしたらダメでしたね


これは仕方ないと思っておきます


そしてヴィクトリアマイル


ナミュールとルージュリナージュが出遅れる波乱のスタートからコンクシェルがハナへ、フィールシンパシー、スタニングローズ、フィアスプライドと続きます


大きく縦長の隊列でレースが流れます


隊列そのままに直線へ


直線半ばでフィアスプライドが早めのスパートで前に出ます


残り200を切った辺りで外からテンハッピーローズが並ぶ間もなく前を捉えて抜け出します


そのまま他馬を圧倒する横綱相撲で14番人気のテンハッピーローズがレースを制しました


混戦の2着争いは2着にフィアスプライド、3着にマスクトディーヴァが入りました


軸馬のナミュールはテレビで解説されてましたが、出遅れたりしっかり走らなかったり気難しい面がありましたが、秋から一気に成長してなくなったと、、、店長も思ってました


ここで出るかと、、、


確かに絶好調時ならそれでも差し切る力はありますけど、やっぱり本調子ではなかったですね


ある意味予想通りでした


着差を考えると普通にゲートを出て中団でレースを進めていれば、際どい勝負にはなったかと思います


こればっかりは予想しにくいところです


テンハッピーローズは稽古の動きから予想したら絶対買えないですね


動きも悪いし、引っ掛かってるし、横向いてるしという内容でしたから


今週は不運もあり不本意な予想になりましたが、仕方ないですね


軸馬の平均着順は4.2着のままキープでした


それでは、今回はこの辺で


ほな、さいなら