週末競馬結果 | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ


こんばんは、店長です


今週はなにかと不満が残るレースが多かったですが、結果的にはボチボチでしたね


それでは、簡単にレース回顧を


まずは毎日杯


スタートからメイショウタバルとノーブルロジャーのハナ争い、そこからスッとメイショウタバルがハナへ


ノーブルロジャー、ナイトスラッガー、べラジオボンドと続きます


4コーナーを回って最内を突いてリードを広げるメイショウタバル、馬場の良い真ん中に進路を取るノーブルロジャー、直線の叩き合いに


直線半ばで一気に後続を突き離したメイショウタバルが大きく6馬身差で他馬を圧倒して逃げ切りました


2着にノーブルロジャー、3着にべラジオボンドが入りました


道悪というのもあったかもしれませんが、それを考慮してもメイショウタバルは強かったと思います


馬場が荒れているので皐月賞も期待できそうですね


次に日経賞


好スタートから意表を突いてマテンロウレオがハナへ、ヒートオンビート、サザンナイツ、ボッケリーニと続きます


向正面で大きくリードを広げるマテンロウレオ、後続が一気にペースアップしてそれを追います


マテンロウレオのリードがなくなり、ボッケリーニが外から並び掛けて直線へ


ゴール前、外から一気に追い込み勢3頭(シュトルーヴェ、クロミナンス、マイネルウィルトス)が前の2頭を飲み込むように交わしてゴールに雪崩れ込みました


勝ったのはシュトルーヴェ、2着にクロミナンス、3着にマイネルウィルトスが入りました


ちょっとね、浜中騎手の騎乗はどうなんですかね?


毎回、負ける度に早めに抜け出すと気を抜くクセがあると言ってますよね?


なぜ4コーナーで前に並び掛けるんですかね?


いつも早めに抜け出して最後に差されてますけど、、、結局マテンロウレオに差し返されてますし、突き抜けられないならゴール前に合わせる騎乗をするべきですし、映像でわかるレベルで馬が気を抜いてるのがわかりますよ


当たり前ですけど、難しいのはわかりますがそれが出来るレベルの騎手だと思ってるので、残念です


次にマーチステークス


スタートして外から勢いよくミトノオーがハナへ、ペイシャエス、ウェルカムニュース、ブライアンセンスと続きます


ジワジワとミトノオーがリードを広げて直線へ


大きくリードを広げるミトノオーに一頭ヴァルツァーシャルがそれを猛追します


ゴール前、ヴァルツァーシャルがミトノオーを交わしてゴールに飛び込みました


2着にミトノオー、3着にペイシャエスが入りました


ブライアンセンスの武史騎手、もう乗せないでくださいよ


差し馬ですよ、この馬


皆さんドン引きしてますけど、レース後のコメントで敵はミトノオーだと思っていたので前目に行ったとか、ハンデが見込まれたとか言ってましたね


普通に脚を溜めていくところを追走で脚を使って、最後全く伸びないとか普通に騎乗ミスでしょ、、、


武史騎手って、余程のことがない限り自分が悪いって言わないですよね


最近は降ろされることも増えましたし、そろそろ干されそうですね


最後に高松宮記念


スタートから香港の快速馬、ビクターザウィナーがハナへ、マッドクール、ウインカーネリアン、ママコチャと続きます


内を突くマッドクール、真ん中に進路を取るビクターザウィナーが並んで直線へ


直線半ばで前に出るマッドクールに内を凄い脚で伸びてくるナムラクレア、2頭の争いに


最後、ナムラクレアがマッドクールに並び掛けたところがゴールでした


僅かにマッドクールがナムラクレアの猛追を凌いでレースを制しました


2着にナムラクレア、3着にビクターザウィナーが粘りました


マッドクールは+18キロでしたが、稽古の動きからして全く太くなかったので、テレビで増えすぎとか言ってた元調教師はなんなんですかね?


そもそも前走が減り過ぎてるのを誰もコメントしてなかったのが気になりました


ナムラクレアは前走より悪く見えたんですが、成績を見てもわかる通り、良くても悪くても抜かずに走る馬なんでしょうね


凄い馬です


今週は良かったり、悪かったりしましたが結果的には良かったかなと思います


軸馬の平均着順も4.3着と微妙に上がりました


もうちょっと上げていきたいですね


それでは、今回はこの辺で


ほな、さいなら