フェブラリーステークス | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ


こんばんは、店長です


本日2本目の鬼丸店長の軸馬はコレのコーナーです


今回は今年のGI開幕戦、フェブラリーステークスを予想していきます


コースの特徴としては、全体的に息が入りにくい形状になっていて直線も長く前で粘り込むのが難しいコースになっています


タフなコースなんで距離以上のスタミナも要求されますね


今年はダート界の主役級がほとんどいない難解なメンバーになってますが、キッチリ仕留めたいですね


それでは、今回の軸馬はオメガギネスです


個人的に稽古からの本命候補はオメガギネス、ドゥラエレーデ、レッドルゼルだったんですが、前走時に書きましたが、オメガギネスは前走かなり仕上げていた印象でした


今回は少し落ちるかもと思っていましたが、好調をキープ出来ている印象を受けました


除外対象のラインにいるにもかかわらず、早々とルメール騎手を鞍上に用意してましたし、最悪の場合は大人の事情ネットワークを駆使して出走させることが決まっていたみたいですから


そこまですることと、稽古の動きを見ればさすがに逆らえないですね


ダート界は世界に向いている馬が多いので、少し寂しい感はありますけど、良いレースをして欲しいですね


それでは、今回はこの辺で


ほな、さいなら