緊急事態宣言が意外にしんどい | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ

こんばんは、店長です

緊急事態宣言がジワジワと効いてきたのか、新規感染者が減ってきましたね

重症者などが回復するのに2、3週間は最低でもかかるので東京の新規感染者が600人台になっても全く安心出来るレベルじゃないんですよね

実際、自宅療養中に亡くなる人もいますし、重症化してもすぐに入院どころか治療も出来ない人もいますからね

日本で医療崩壊が起こるなんて想像出来ませんでしたね

オリンピックも中止になりそうな雰囲気になってきましたし、数年レベルでまだまだ大変な時期は続きそうです

店長のいる京都でも緊急事態宣言が出てますから飲食店はだいたい8時に閉まりますし、テイクアウトも9時ぐらいには閉まってしまいます

まぁ、コンビニがありますから困ることはあまりありませんが、意外にあれが食べたい、これが食べたいとか思って考えてる内に8時になってしまうこともしばしばあります

意外に8時って厳しいですよね

夕飯時とかを考えるとすぐですからね

でも緩めたらまたすぐに感染爆発に戻りますから、くれぐれも見切り発射的な宣言解除はしないでいただきたいですね

それでは、今回はこの辺で

ほな、さいなら