令和元年 | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ

こんばんは、店長です

なんか年末年始のような空気で平成が終わり、令和が始まりましたね

個人的には、平成よりも西暦で書くことが多かったんで、あんまり気にならないですけど、仕事とかでガラッと変わる人もいるんでしょうね

どのチャンネルも平成とか昭和の特集ばっかりで、内容も同じようなものばっかり、、、

テレビってオワコンだなって実感してしまいます

個人的には、昭和天皇が本当は戦争を望んでなくて、取り巻きのせいみたいな事になってる報道が多かったのが気になりました

一応、国のトップだったのに断固反対すれば、なんとかなったでしょ?って思ってしまいます

流されてる時点で、そういう言い方はしない方がいいですよね

平成天皇にしても、国民感情、性格の変化で戦争はあり得ないという国になっただけで、国政に影響がなくなった天皇に、平成は戦争がなくて良かったみたいなことを言われても、実際はアメリカとかを援助してたりもしましたしね

(´・_・`)

まぁ、リアルに年寄りしか興味ないような話題だと思います

象徴ってなんでしょうか?

確かに日本の天皇は、格で言うと世界のトップですし、それに対しての恩恵は計り知れないでしょうけど

一般人にはあんまりって感じですよね

令和はどんな時代になりますでしょうか

それでは、今回はこの辺で

ほな、さいなら