しばらくのご無沙汰でごじゃいました。
じつは、げんこうを書いているんでおじゃりましゅるるん。
で、なかなか進行しなかったんで。。。更新遅れまちたが。
先日の昼間に、コビトの靴屋さんが現れて・・・
あ~ラ不思議、ぼくの原稿が仕上がって行きました。。
そしたら、悪乗りしたこびとが もっともっと漢字を書き加えて
スッゲー文章になっちゃったの。
さすがに、それでは絶対に読者が おいらの文章じゃないぞと気づくので・・・
ちょと、自分流に修正してと・・・入稿。
こびとの靴屋さんたちへ、
ありがとうございました。ぺこり。
さて、本題 5月31日に戻ります。。。。。いつの日記だよ?
百年紀実行委員の笠原さんが、僕に素敵な人を紹介してくださいました。
八朝裕樹さんです。
「 かんかんのうさん! 八朝さんが居ますよ!!!!」
感激!!!
八朝さんは、僕にこんな素敵なCDを聴かせてくださったのです。
伊福部昭先生の映画音楽を大編成で演奏する企画で、多数オケメンバーので聴かせた「怪獣大戦争マーチ」は
圧巻!
笠原さん!! ありがとうございます。
八朝師匠! (師匠と勝手に読んでしまうのですが・・・)
はじめまして、こんどぜひ いろいろとご指導よろしくお願い申し上げます。
演奏会終わり、いつもの大勢のメンバーさんと居酒屋に合流。
そして、Untyと笠原さんと音楽談義
釈迦について、質問ありでしたので自説を展開。
✩今回の釈迦は、声が特徴的でしたね。
スコア上の釈迦は、アーチンティーーイイーーヤーーーー! ダララダララダララダン!・・・幕。
という形ですが、それを敢えてオケの演奏が終わっても、人声を最大限まで長く発声する事により
釈迦の入滅後にも、仏法は人声により永遠の祈りは語り継がれるのである!
ラストの解釈は、そのようにしていただけたらよろしいのではないでしょうか?
少なくとも、僕はそのように解釈いたしました。
と、展開。 みんな 「 へーーー! (∵`)」 って、聞いてくれてありがとうね♪
うっへっへえ。。
さて、さて・・・・・二次会に行こうと言うことで・・・・。したが、百年祭実行委員会と合流!
てかさ、百年紀と百年祭のメンバーって みんな仲良しで素敵です!
なぜか、Unty の存在がここに来て中核に見えて仕方ないぞ・・・・。
おしまい!