5がつ31日 ふぁいなる日記(たぶん) | 江戸屋の大旦那

江戸屋の大旦那

伊福部昭ファンのキミは、江戸家旦那鈴木正幸の日常を知り感激する
  
 ・・・・はず。。

しばらくのご無沙汰でごじゃいました。

じつは、げんこうを書いているんでおじゃりましゅるるん。



で、なかなか進行しなかったんで。。。更新遅れまちたが。


先日の昼間に、コビトの靴屋さんが現れて・・・

  あ~ラ不思議、ぼくの原稿が仕上がって行きました。。


そしたら、悪乗りしたこびとが もっともっと漢字を書き加えて

 スッゲー文章になっちゃったの。


さすがに、それでは絶対に読者が おいらの文章じゃないぞと気づくので・・・

 ちょと、自分流に修正してと・・・入稿。


こびとの靴屋さんたちへ、

    ありがとうございました。ぺこり。


さて、本題  5月31日に戻ります。。。。。いつの日記だよ?



P1030741.jpg



百年紀実行委員の笠原さんが、僕に素敵な人を紹介してくださいました。


八朝裕樹さんです。

「 かんかんのうさん! 八朝さんが居ますよ!!!!」


  感激!!!


八朝さんは、僕にこんな素敵なCDを聴かせてくださったのです。





伊福部昭先生の映画音楽を大編成で演奏する企画で、多数オケメンバーので聴かせた「怪獣大戦争マーチ」は


圧巻!



P1030743.jpg


ちなみに、井上おやぶんとも

P1030744.jpg

笠原さん!!  ありがとうございます。


八朝師匠! (師匠と勝手に読んでしまうのですが・・・)

 はじめまして、こんどぜひ いろいろとご指導よろしくお願い申し上げます。



P1030745.jpg


演奏会終わり、いつもの大勢のメンバーさんと居酒屋に合流。

 そして、Untyと笠原さんと音楽談義


釈迦について、質問ありでしたので自説を展開。


✩今回の釈迦は、声が特徴的でしたね。

スコア上の釈迦は、アーチンティーーイイーーヤーーーー!  ダララダララダララダン!・・・幕。


という形ですが、それを敢えてオケの演奏が終わっても、人声を最大限まで長く発声する事により

釈迦の入滅後にも、仏法は人声により永遠の祈りは語り継がれるのである!

ラストの解釈は、そのようにしていただけたらよろしいのではないでしょうか?


少なくとも、僕はそのように解釈いたしました。


と、展開。  みんな  「 へーーー! (∵`)」 って、聞いてくれてありがとうね♪


うっへっへえ。。


さて、さて・・・・・二次会に行こうと言うことで・・・・。したが、百年祭実行委員会と合流!







てかさ、百年紀と百年祭のメンバーって みんな仲良しで素敵です!




なぜか、Unty の存在がここに来て中核に見えて仕方ないぞ・・・・。





おしまい!