今日は久しぶりにこのシリーズを。

書いてる私も忘れそうなシリーズです。


ちなみに前回はこんな感じ(その6 )です。


2月13日(日)。この日は私の家作りにおける重大な一日となります。


この日はi-cubeの宿泊体験の日でした。

飛び入りで行った展示場で,急遽決まったのがこの日。もうこの日しか空いてませんと。


ちなみにこの宿泊棟は,私の住む市から車で1時間半ぐらいかかるところにあります。

遠いですが,ぜひ体験したかったので。


午後5時からと言われていたので,時間つぶしにスウェーデンハウスの展示場に寄りました。

高気密・高断熱といえばやっぱりここがトップクラスですからね。とりあえず見るだけ見てみるかと。

中はほんと日本じゃないみたい。

窓もすっごいことになってるし,もう別世界の感じですね。

こういう家は好みがはっきり分かれそうな気がします。

妻は結構好きみたいですが,私はダメなほう。

何がダメって,窓が木枠で,手入れが大変らしいんですよ。

そんなの私が毎年毎年やるわけありませんから。

とりあえず予算を聞かれたので,かなり多めに2500諭吉って言ったんですが,向こうから返ってきた返事が,もちろん本体価格ですよね,大丈夫なんとかぎりぎりいけますよ,でした。

いや~,コミコミ価格を言ったんですが。しかも予算よりだいぶ上の数字を。

やはりここは参考に見るだけしかできません。


ちょうど時間も頃合いとなったので,宿泊棟へ向かいます。

しかし行くときの車の中で夫婦喧嘩してました。

喧嘩の内容は家のことではありません。

明日の朝何を食べるかです。

宿泊するときの御飯としては,夜は出前,明日の朝は2000円出してくれるので,その金額内で好きに食材を買ってきてくださいとなってます。

ちなみにうちの朝の基本はごはんです。

私ごはん大好きなんですよ~。炊き立て御飯に卵や納豆なんて最高ですよね♪

で妻はパン派です。

まあ朝についてはいつも我慢してくれてるみたいですが,こんなときはパンが食べたいと言い始めました。

いやいや,ちょっと待ってください。

宿泊体験の楽しみの一つが,冷蔵庫内のビールを飲み干すことですよ。

そして飲んだ次の日の朝は,御飯がいいに決まってるじゃないですか。

そこは譲れません。


はい,これで大喧嘩。御飯に合う食材を買うか,パンに合う食材を買うかで揉めに揉めます。

もう家どころの話じゃありませんよ。


喧嘩しながらも宿泊棟近くに来ちゃったので,とりあえず目の前のスーパーに入ります。

ここで険悪なムードの中食材探しへ。

お互い好きなものをかごに放り込んでいきますが,まったく噛み合ってません。

で,あーでもないこーでもないといった結果,お互い妥協して朝は麺類にしようということで決定しました。

こういう夫婦なんです。


で,買い物も終わり早速宿泊棟へ行きます。

ところが今度は場所が分からずぐるぐるぐるぐる同じところを回ってました。

新興の住宅街の中なので,ナビも対応してないし,夜だからぜんぜん目印が分かりません。

結局営業さんに電話して,迎えに来てもらっちゃいました。


紆余曲折しながらさあ宿泊体験の開始です。


ってまた長くなってきたので今回はこの辺で。

まったく内容のない記事ですみませんですごめん



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村