苦手なセロリを使い切る | 夫が転勤したいと言い出した

夫が転勤したいと言い出した

夫が転勤したいと言い出しました。
単身赴任で。

ちょっと待て。
あなたの両親、病気ですけど?
私3歳児抱えるワーママですけど?

言いたいことだらけだけど、受け入れる前提で、色々対策しようと思います。


わかりづらいですが滝汗

セロリカレー

です。

まだまだお義母さんが元気だった頃、義実家で食べたこのセロリカレーが、私には衝撃的に美味しくてとりこになりましたデレデレ

私は普段セロリはむしろ苦手なのですが、細かく刻んで溶け込んだセロリに独特の青臭さは無く、なのに普通のカレーとは違う味がする。

そしてそれが不思議に美味しい。

3歳の我が子も、保育園の給食や外食で食べるカレーよりも、このセロリカレーが好きだと言ってくれますデレデレ

葉でも全然OKなので、私はいつも葉と茎1/3くらいをみじん切りにしてカレーインします。

残りの茎1/3使って、

タルタルソース風のタレ

オレンジページか何かの雑誌で見たレシピですが、みじん切りセロリをマヨで和えて、レモン汁としょうゆ少々で完成。

フライに乗せるとタルタルソースっぽくて美味しいですデレデレ

最後の茎1/3はスライスして、適当な葉物野菜を小さめに切って、ツナマヨで和える。

サラダ

で使い切りです。

そもそもセロリ苦手なので使い切りには苦戦して、何度もロスしましたがゲロー、ようやく安定して使い切れるようになりました真顔キラキラ