ヨシケイやめて業務スーパー使った結果 | 夫が転勤したいと言い出した

夫が転勤したいと言い出した

夫が転勤したいと言い出しました。
単身赴任で。

ちょっと待て。
あなたの両親、病気ですけど?
私3歳児抱えるワーママですけど?

言いたいことだらけだけど、受け入れる前提で、色々対策しようと思います。

ヨシケイストップして5日目です。

(業務スーパーを活用して、家族3人分+義実家4人分の夕食+私達夫婦の昼弁当を作っています)

今夜カレー作って、明日野菜炒めメインで作ったら1週間完了ルンルン

使ったお金は、9,000円くらいです。

が、余って次週持ち越しになった食材が色々あるので、キッチリした金額は1か月やってみたところで計算したいと思います真顔キラキラ

今のところヨシケイやめてみて思うことは・・・

楽‼️

ヨシケイだと7人前分なんて高くて頼めないし、4人前のキットで無理矢理やりくりしてるから弁当の分なんて残らなかった笑い泣き

業スー使ってみたら、弁当の分まで余裕で残る=今まで朝弁当作ってた時間が丸々フリーになりましたデレデレ

今週は毎朝ゆっくりアイスコーヒー飲んでくつろいでます。

ひとりの静かな朝時間、幸せです酔っ払い

ただ、
●買い物に行かずに済む
●献立を考えなくてよい
●食材ロスがない
●味付けで失敗しない
というヨシケイのメリットは失ったので、その辺は手間ではあります真顔

いまだにそのメリットも素晴らしいものがあると思うので、もし義実家抜きで自分達だけの食生活だったら、ぜひぜひヨシケイに頼りたいくらいではありますキラキラ

義実家の分がね...頑張るしかない笑い泣き