食後に腹減って死にそうな夫 | 夫が転勤したいと言い出した

夫が転勤したいと言い出した

夫が転勤したいと言い出しました。
単身赴任で。

ちょっと待て。
あなたの両親、病気ですけど?
私3歳児抱えるワーママですけど?

言いたいことだらけだけど、受け入れる前提で、色々対策しようと思います。

我が家(3人)は毎晩ヨシケイを4人前頼み、敷地内の義実家(4人)と合わせて7人前に分けて食べています。

と言っても私と娘はほぼ食べない&病気の義両親は食が細いので、4人前のキットを約5人前くらいで分けてる感じですニコ

しかも義実家の4人は、元々おかずは少しで米をたくさん食べるべし、という考えの方々で、少ないおかずでも満足してくれますデレデレ

むしろヨシケイ始める前、
「キリキリちゃん、おかずはちょっとでいいのよ」
「おかずが多くて余っちゃう」
とおかず減らしてコールがかかるほどでした。

なのに夫がゲロー

夕食食べたその直後に
「腹減って死にそう」と言います。

夜は酒飲むから米はいらない、太りたくないから夜は炭水化物食べたくない、と矛盾したことを主張して、少量のおかずしか食べないからチーン

先月までは好き放題つまみの食材買ってきて私に請求してきてましたが、家計簿の結果を淡々と説明したら、つまみは買えないと気づいたらしく、結果今月の腹減って死にそうに繋がっています。

「お腹空いて死にそうなら米食べればいいじゃん」と言ってみたら、夫は少し考えて「んー、ヨシケイの飯が不味くて米が進まない?」と言いました。

何言ってるかわからないんですけどムキームキームキームキームキー

不満なら卵かけご飯でも食べてろよムキー

ああだこうだ屁理屈並べて、全然意味わかんないけど、とにかく何故だか米を食べたくないってことはわかったチーン

面倒くさっゲロー