シグナスタイヤ | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

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 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 タイヤ交換してから5年と4か月ほど。

 

 

 感じとしてはあと1500km位でスリップサインが出るかなといった感じですが。

 

 今のペースだと通勤でシグナスがメインになったので半年ほどでその距離に。

 

 今年いっぱいでスリップサインが出そう。

 

 ディプスゲージ持ってるのですが電池が今なく目視でですが2から3mm位かな残量は。

 

 

 このタイヤはBSが初めて作ったサクト構造のタイプでミシュランでは2CTというのかな?

 

 センターは固めでサイドは柔らかめのコンパウンドの2構造になってるのでセンターは若干減りにくい感じですね。

 

 交換から7342km走行していますね。

 

 スリップサインまで1500km位とすると9千キロくらいは持ちそうです。

 

 メタボの私が乗ってなので持ちはかなりいいかと思いますね。

 

 ただ前のタイヤは15000km近く持ちましたけど。(笑)

 

 

 

 

 タイヤ交換はいつもSP忠男浅草店さんでお願いしていました。

 

 今調べたらタイヤが相当値上がりしています。

 

 タイヤ種類は違うのですが、どのサイズも基本同じ値段。

 

 

 入れたいのはスカイウェイブでも履いてるピレリーのロッソスクーターで

シグナスの場合フロント110/70/12。

 

 リヤ120/70/12なのですが在庫がなさそうなので今履いてるタイヤもワンサイスアップで同じ130/70/12です。

 

 前回交換時はフロント6500円、リヤ7000円でしたが、価格表だとフロント15000円、リヤが16000円に。

 

 他のブリジストンも同じ価格です。(ワンプライス価格でメーカー問わずの価格みたいです)

 

 工賃も前はフロント2000円に、リヤが2500円で4500円でしたが、

 

 

 現在はフロント3750円にリヤ5500円に。

 

 前は19440円と2万円でおつりが来ましたが、今回は40250円と4万超える金額に。(汗)

 

 なので夏ころ自分でタイヤ交換を行おうと思っています。

 

 夏ならまだ余裕がありますが、寒くなるとタイヤ固くなって作業が大変になるので、暑いですが

タイヤがやわらかく作業しやすい夏にやろうかなと。

 

 

 

 

 

 ウェビックだとこの価格です。

 

 これにタイヤレバーやビードワックス、虫外しなど必要ですが。

 

 ビード落としは買おうかと思ったのですが、一つ考えがあって、パンタジャッキを利用してありやり方を

イメージしてるのでそれでビードは落とせるのではと思ってるのでとりあえずやってみてダメなら購入予定ですが。

 

 2倍の金額は流石に厳しいのでシグナスに関しては自分でやろうかなと考えています。

 

 いやー高くなりましたね。