マイクロファイバータオル | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 昔購入したシルキードライを使っていますが、吸水性は抜群なのですが、厚みがあり大きさも

Sサイズですが絞ることが出来ないのでそこが難点でした。

 

 最近新しいタオルを見つけ購入しました。

 

 

 

 価格も安く3枚入り。

 

 大きさは若干シルキードライに比べ小さいですが、搾れるということで購入し今日

スカイウェイブとシグナスを洗車ワックス掛けしたので使ってみました。

 

 吸水性はシルキードライと同等で非常に良いです。

 

 絞りも問題なく絞れ絞ればまた吸水してくれます。

 

 2枚はスカイウェイブに入れて1枚はシグナス用に入れました。

 

 なかなかいいですね。

 

 洗濯は会社の業務用洗濯機で洗濯してるので(乾燥もガス乾燥で業務用なので楽です)シルキードライ濡れた状態だと

かなり重くなり持っていくのが億劫でしたので。

 

 で、ふと昔購入した小型の洗濯機を使えるかどうか(外に数年放置してました)スイッチ入れたら使えたので

洗剤で洗浄し、先ほどシルキードライと、昔から使ってるマイクロファイバータオル1枚を脱水

掛けたらいい感じに脱水できました。

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 排水のホースが紫外線で大分劣化して一部折れましたがまあ問題はなく、内部もカビもなく綺麗でしたので

キッチンハイターで漂泊してすすぎ。

 

 で先に書いた2枚のマイクロファイバー脱水しましたが問題ありませんでした。

 

 洗車後タオルの脱水に使えるので捨てずにおいてよかったです。

 

 洗濯は流石に弱いですけど脱水に関してはかなりしっかりと脱水ができるものでしたので

脱水専用のものを買おうかなと思ってたので使えてよかったです。