シグナスヘッドライトレンズASSY交換 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 ヘッドライトレンズを交換しました。

 

 

 

 

 アマゾンで購入。

 

 1回1万円ちょいまで上がったのですがまた下がったタイミングで購入しました。

 

 純正部品としてはもう販売終了していて通販ショップの在庫のみ流通という形みたいで

定価が分かりませんが高いところだと1万8千円ほどします。

 

 約9千円ほどで購入できたので半額ほどの価格です。

 

 交換前。

 

 

 写真だとわかりませんがちょうどセンター部分に昔ブレーキフルード交換時に垂らしたフルードが

プラを侵して白い筋ができてしまいました。

 

 もう15年半経ちますので全体的な曇りもあるので交換は考えていましたが。

 

 交換後。

 

 

 当たり前ですがクリアですね。(笑)

 

 比較写真。

 

 

 磨きも考えましたがなんやかんやコストが掛かりそうでしたので9千円弱で購入できるので

ASSY交換しました。

 

 

 年明けは黒樹脂部分のカウル交換をしようと思います。