完了 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 シグナスのクラッチですがようやく完了しました。

 

 この日の作業後からクラッチ滑って何回脱着した事か。(笑)

 高校生のときにスクーター乗ってたときプーリー外してリューターで加工したり
ボアアップキット組んだり(2ストですが)していましたが、クラッチをばらすのは
今回は初めてでした。

 今日通勤で使いましたがすべりもなく良い加速。

 ようやくストレスなく走ることが出来ました。

 最高速は若干落ちて今日は3桁には1キロ届かない位でした。

 もう少し距離があればというところですが最高速より出だしの加速のほうが
欲しいので。

 今まではシムワッシャーが元々入っていたものプラスアドバンスプロの3枚(0.2、0.3、0.5)のあわせて4枚入れていましたが、残りの0.1を追加しました。

 シグナスの場合純正で0.35mmのものが入っているという話ですが台湾は0.6?が入ってる?という情報も。

 正確な数字が分からないので5枚あわせて何mmなのか分かりませんがかなり
ローギヤで加速重視になってるのかなと思います。

 まあ私自身が0.1トンほどの巨漢で若干タンデム状態なのでもっと体重が
軽い人が乗れば加速はかなりよくなってると思います。

 思い私乗せてよく走ってくれています。ニコニコ

 個人的にはあと9年くらいは乗りたいですね。(トータルで20年)