自賠責更新 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 スカイウェイブの自賠責の更新しました。

 前回は2012年の12月27日に更新しましたがバイク購入時3年で加入してたので
前回の更新で5年にしました。

 もうそれから5年ですが。

 前回の更新のときは膝の再々建手術で退院直後での更新でした。




 今回も5年更新でしたが、前回より約3千円ほど安くなりました。

 任意保険が3千円ほど高くなったのでまあ相殺できた感じですが。

 来年の1月12日が更新期限で1ヶ月前から更新が可能なので忘れないうちに
更新しました。

 まあメールで更新通知が来るので基本忘れることはないのですが。

 ネットで出来るのはいいのですが、クレカでしか支払いが出来ないので
個人的には現金でしたかったんですが、その辺をもう少し改善されるとなお
便利なんですけどね。