シグナスエンジンオイル交換 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 前回から約1000km走行したので交換しました。

 購入時から基本は1000kmで交換してきました。

 怪我で乗れなかったときは年間で200km以下なんて年もありましたが。





 
 流石にオイルは綺麗なものですが。

 通勤で使用してないですし、朝は早く、帰りも渋滞は基本ないのでオイルにも条件は
悪くないので劣化は低いほうかとは思います。

 スカブのほうは全然乗っていなく前回交換からたぶん200kmも走行してません今年は。

 ただすカブのほうは首都高の中央環状新宿線(山手トンネル)に乗ることが多く
あそこはとにかく渋滞するのでオイルの負担はかなり大きい感じですが。

 まあスカブは水冷エンジンですが。

 シグナスはAZの低粘度オイルを使用しています。



 スカイウェイブもこのオイルにしようかと思いましたが、ホンダのウルトラG4(粘度指数は同じ)にしようと思います。

 次回シグナスは11月頃交換予定なのでそのときに同時作業しようと思いますが。



 15963kmで交換。