スカイウェイブフロントディスクパッド交換 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 先日書きましたが、スカブのフロントバッドも交換しました。





 外したデイトナゴールデンとの比較。



 デイトナのほうは1万キロ走行してますが厚みはフェロードと変わりませんね。(笑)

 フェロードの厚み自体やや薄めですが。

 スカブはタイプMなのでT-SHIFTでエンブレをMT車のように掛けることが出来るので
普通のスクーターよりブレーキの負担が少ないのもメリットです。

 この感じでしたら3万キロくらいまで持ちそうですが。(笑)



 純正品やデイトナはスリットが入っていますがフェロードは入っていません。

 上が純正品で下がゴールデン。



 後日実走行であたりを付けたいと思います。

 スカブ買った年の2010年の12月に1年点検出した時にパッドの面取りをされてしまってるので
角が丸まっちゃっていますが。





 基本的に面取りは好きではないので音が出ない限りはまずしません。

 これはちょっと角取り過ぎですね。

 サービスやっていたとき、パッド交換時は一応面取りはグラインダー使って
していましたが本当に少しだけ角取る位にしていました。

 面積が減ると摩擦が減りますから。

 スカブはただでさえ重いのに、パッドはNSR50などと共用のパットですからね。(笑)

 4月頃にフルードの交換もしようかと思っています。



 11452kmで作業。