経費削減?(笑) | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 インターネット回線の話ですが。

 現在auひかりに加入しててその前はTEPCOひかりから入っているので何やかんやで
10年位になるのかな?光回線は。

 携帯電話が8千円ちょいに光回線が6500円ほど、ポケットWi-Fiが5千弱で2万ほどの
出費が。

 流石にきつくなってきたので携帯は来年の2月から3月の間に解約すれば2年の縛りから
解放されるのでSIMフリーの安いのに(月額1500円ほど)にして光回線も近く解約しよう
と思っています。

 現在ずっとギガ得プランというのに加入していて3年の縛りがあり、2015年の3月加入なので
2018年の3月まで縛りがあり、途中解約は15000円も掛かりますが無駄に繋いでいても
勿体ないのでしょうがないかなと。

 ネット回線は、今使っているポケットWi-Fiで行こうかなと考えています。





 クレードルに載せてLANケーブルと電源繋げると有線としてネットも出来るのです。

 スピードも大体20Mくらい出てるのでネットやってる分には光と大差がないので。

 まだ制限はないのですが、加入してるポケットWi-Fiは無制限で使いたい放題
ですが、3日間で3GB以上使うと制限が掛かるみたいで一説によるとユーチューブを
普通に見れるくらいの速度は出る?という話なのでさほど問題はないかなと。

 他の会社は7GBの制限がありますけど。

 実際月に10GBくらい(外でWi-Fi使用時)使ってますが料金は5000円切る値段そのままなので。

 ポケットWi-Fiを残しておけば、SIMフリーの会社に移行してもWi-Fiが使えるので。

 SIMフリーの会社は3GBのデータで1500円ほどですが時間帯によって相当速度が落ちると
いう話なので今のWi-Fiでカバーも出来ますので。

 そうすれば14000円弱が節約できるのでこれは大きいです。

 まあWi-Fiの制限効いてどの程度速度が落ちるか次第ですけど。