やはり専用品 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 過去に何度か書いてますが、レインブレーカーの話です。




 今朝は出勤時に結構な降りで、昨日の夜にレインブレーカーをシールドに
施工しておきました。

 走行中正面ですと街中の走行ではさほど水玉が飛びませんが、左右に顔を向けると
面白いように水玉が飛んでいきます。

 前に足のケガでさいたまの病院に通院時雨の時スカイウェイブで高速乗ってたんですが
その時は流石に正面でも結構水玉が飛んでいました。

 でもやはり水滴が飛びにくくなるので左右に顔を向けると良く飛びます。

 たとえるならレインXを施工した感じですね。

 雨の日はダブルシールドを使用しています。

 ウエザーストリップが雨に侵入を防いでくれることと、シールドが曇らないので
冬も付けっぱなしですね。





 夏場や気温が上がってシールドが曇らない時期はミラーシールドを付けています。

 ミラーシールドは真中の上のものです。



 基本ヘルメットはミラーシールドが多いですね私の場合。

 もしくはスモークシールドに変えます。

 クリアシールドは顔が見えるのが好きではないもので。にひひ