おとめ山公園 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 近所の公園に桜撮りに行ってきました。

 明日からあまり天気も良くなさそうなので。

 本当は、六義園の夜桜に行こうかなとも思ったんですがさほど咲いてるわけでも
なさそうですのでやめました。(笑)

 バイクで行こうかなと思ったのですが、運動不足解消もかねて徒歩で。

 まあ片道1キロ程度なので。にひひ









 下の桜の写真は、本田宗一郎氏旧邸宅跡に出来た下落合公園の物です。



 思ってたより群生してなかったのが残念ですが。

 近所ですとここが一番咲いてるかな?

 桜撮りに行っただけだったんですが、カメが甲羅干ししてるのを発見。





 この光景は前回昨年の7月に行ったときに見れなかったので。にひひ

 カメ動画

 餌をあげてる人が前回いたので、結構餌あげてる人がいるんでしょうね。

 くれるのかと思って近づいてきたカメもいました。

 カメ動画2



 帰ろうと来た道を戻る途中にカルガモが。アップアップ

 あわてて望遠レンズに付け変えて撮影しました。












 カルガモもいるのは知っていたんですが遭遇できるとは。グッド!

 昨年行った時も看板があったので。(昔30年ほど前はありませんでしたが)

 カルガモ動画 1

 カルガモ動画 2

 交尾らしき行為も。

 カルガモ動画 3

 もしそうであれば5月下旬ころにも子ガモが見れるかも?ニコニコ

 門出る直前に黒豹に遭遇。(笑)






 最後の画像はあくびしてるときに撮影したものです。

 こうしてみると猫もやはり肉食獣なんだなと。

 桜よりカルガモがメインになりました。笑