1週間 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 昨日で術後1週間経ちました。

 お風呂も4日目あたりから入浴していましたが、昨日ようやく浸かることが
出来ました。

 シャワーだけですと寒いので浸かれるのはいいですね。グッド!

 退院前日に消毒と、テープ貼りをしてもらったので。




 抜釘した部分が少し血で滲んでますが帰ってきた翌日かな?少し血が出た
みたいですが。にひひ

 前の入院時にテープ貼ってもらったときは剥がれかかったりしてて、主治医の先生
も手術日の夜来てくださったとき、テープ剥がれるかもしれないけど白いテープは
剥がさないようにと言われてたんで剥がれるのは覚悟してたんですが。

 剥がれたら浸かりはあきらめてましたが問題なさそうでしたので。

 前にも書きましたが、今回は抜鈎(ステープラーでの縫合)、抜糸(糸で縫った場合)
がないと言ってたのではっきり聞きませんでしたが吸収性の糸?で縫ったみたいですが。

 月曜日に診察があるのでその時に剥がしと消毒があると思うので傷口ともご対面
出来るかなと。にひひ

 前回のときはステープラーで縫合してた状態で透明のシール貼られれてたので
傷口は見えてましたが。にひひ

 過去3回の入院ではステープラーでの縫合で、抜鈎も入院中に行っていたのですが
今回は短い入院でしたのでやり方が違うのかも?

 すべて同じ主治医の先生ですが。

 病院が変わってるので方針?などもあるのかもしれませんが。