左右差が | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 昨日はリハビリだったんですが、いつも最後にコンビットという筋力測定装置で
腿の前面(大腿四等筋)の筋力トレーニングをするのですが、このところ力が入りづらく
数値があまり芳しくありません。

 伸展は最高で220Nm、屈曲が260Nmと屈曲の方が強い状態。

 通常は逆なんですけど。えー

 このところ200切るので全然です。

 で今日は、健康な左足もやってみました。(PTの先生のOKをもらってですが)

 右は10回を3セット位するのですが、左は数値を見たかっただけなので1回に。

 すると、伸展が320Nm、屈曲が220Nmという数値に。

 先生曰く、300Nm以上出した人は3人目と言ってましたが。にっこりくるくる

 もちろん体重で筋力は変わってくるので一概にとは言えないと思うのですが
数値は良いと言ってましたが。

 肝心の右は今日は伸展が170Nm、屈曲が260Nmとハムストリングスの建採取
してるのに左より数値がいいという結果に。笑う

 伸展が悪すぎるのには落ちましたが。○| ̄|_

 なかなか再々建で抜かれた膝蓋腱の部分に力が入らないのが難点です。グスン

 これとほぼ同じ機械でやってます。