続々HIDノイズ対策 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 先日あきらめたと書いたんですがいろいろ考えてHIDのバラストをフロントカウルから
シート下のメットインボックスに移動という方法を考えました。

 おそらくですがノイズ元がバラストのイグナイターだと思いますので。

 そうなると前にも書きましたがナビ本体からバラストを離せば解決できるのではないかと。

 正直実際にやってみないとこればかりはどうしようもないのですが。

 これで駄目だったら本当にお手上げですが。しょぼん

 バラストからバーナーまでの配線は2Mの防水カプラー配線があったのでそれを購入しようと思います。

 $イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 ただ書き込み見ると延長コード使用すると点灯不良が起きる?という書き込みもあるので
ちょっと不安ですが。

 $イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 上の写真の銅色のバラスト2つを後に移動しリレーはそのままでしたの配線図の赤ラインの部分を
切りギボシ端子で配線を延長して延長コードと一緒にメットインボックスに付ける予定のバラストまで
延長しようかなと考えています。

$イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 ただ面倒なのがビクスクなんでカウルがあるのでフロントカウル外した状態から下までまず線を
降ろし下を這わせてシートの先端真下にエアクリーナーボックスがあるのですがその脇から配線を
通してメットインまで這わせようかなと思っています。

 まともにカウル外すとなるとかなり大変なので工夫してみようかなと。

 今日帰ってきて懐中電灯当てながら車体を確認しながらシュミレーションしました。

 必要最低限でいけそうです。

 配線を固定するのに苦労しそうですが。

 これが駄目なら本当に諦めるしかないですが。

 気になると徹底的にやるタイプなもので。あせる