HIDノイズ対策 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 前にカーナビのFM-VICSのノイズ対策でシールドチューブ購入して
対策してみたんですが、チューブの径が小さくてうまく巻けなくそのせい?
でノイズが改善されなかったので改めて径の大きいものをオークションで
落として改めて再チャレンジしようと思ってます。

 今使ってるパナソニックのストラーダポケットは購入したグレードでは
唯一?FM-VICSが付いてたので三陽のゴリラと悩んで購入した製品でもあり
HID導入したせいでノイズが出てVICSが反応しなくなってしまったので。

 エンジンを切った状態ですと問題ないのですがHIDが点灯するとエンジンが
掛かっていなくても未受信になってしまいます。

 VICSのアンテナのせいかなとHIDから離したところで試してみましたがやはり駄目で
カーナビの本体の影響?かも知れません。

 ナビ本体は設置場所から移動が出来ないのでそうなるとノイズ対策しかないので。

 ただ対策したから確実にノイズがなくなるというわけでもないのでやってみないと
なんともいえませんが。

 フロントカウルを全ばらししないといけないのでかなり面倒なのですが。あせる

 久しぶりなので覚えてるかな?(笑)

 イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩 

 下の写真の赤い四角の部分が高圧の線でここからノイズが出るみたいです。

 黄色の円がイグナイターといって12Vの電圧を数万ボルトまで高めるものでこいつが
ノイズを発生させる原因です。

 私のは50Wタイプなのでケースに入っているのですが。

 アルミテープをバラスト(ケース)にも巻いたほうが確実かも?

$イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩


$イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩