光軸調整 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

  HIDに変えて光軸がめちゃくちゃ上がったんで自分で下げたのはいいのですが
かなり下がりすぎ?な感じで調整してもらおうと購入したお店に聞いてみたら
900円で調整は出来ますがテスターがないので完全な調整は出来ないと言われました。

 それでもいいかなと考えていたんですが、うちから一番近い練馬陸事の近くの予備検屋さん
調べたら900円から?か900円かわかりませんが出来そうなので問い合わせ中ですが。

 前にも書いたんですが光軸は簡単に調整は出来るのですが位置はテスターがないと
どうしようもないので。

 目視でもいいのですがHIDなんでやはりきちんとした光軸を取らないと迷惑になってしまいますので。

 昔サービスマン時代に行ってたお店かもしれないのですがその予備検屋さん。にひひ

 HPで見たら新しくはなっていましたが。

 ただ車検の持ち込み自体そんなに回数行ってないんであまり記憶はないのですが。

 

 こんな機械で測定します。

 $イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 金曜日に休みがあるので行きたいんですけど雨みたいなんですよね。

 予備検屋は車検場と同じ時間でやってるので平日でしかも5時前には終わってしまうので。