装着完了 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 8時くらいに初めていろいろ微調整したりで10:30ころ終わりました。

 色ですが昨日は結構黄色いかなと思ったんですが実際に
レンズにはめてみたらいい感じの色になっていました。

 
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩 イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩


イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩 イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩 イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩 イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 やや黄色っぽいほうが4300Kで青いほうが今回の6000Kです。

 昼間なので確認しにくかったですが階段のところに照射してシグナスと明るさの比較
と光軸の高さの比較をしてみました。

 シグナスのほうが半分の光量ですが4300kなので明るく見えました。

 やはり4300kの明るさは格段ですね。

 わかりにくいですがスカブのほうがやや青い感じです。

 
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩


 光軸はかなり高かった感じでライト裏のねじを締める方向で光軸を下げました。


イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩


 夜にもう一度確認しないといけませんが。

 LEDのポジション球は13連を購入したのですが長さがぎりぎりでレンズに
当たらない長さでした。


イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩 イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩


イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 LEDのほうが青いので少し色の違いはありますがノーマルバルブの黄色よりは
いい感じだと思います。

 
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩 イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩 イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 バラストは昨日考えていたやり方ではなくタイラップで吊るような形で付けました。

 
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩 イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩 イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 後は夜光軸を合わせて実際に走行しながら光軸を微調整して
完成と言った感じですかね。

 手間はかかりましたがお店で40000円近くかかる工賃を考えたら
全然良かったです。グッド!

 夜雨が降らなかったら動画もとってユーチューブにアップしたいですね。