OGK KABUTO FF5V インプレ | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 かぶった感想ですが、内装がかなりしっかりしてて万が一事故が起きても
内部のクッションが良くできていて安心が出来ます。

 スネル2010にも対応してるので。

 売りの整流効果ですが抜群にいいですね。

 今日なんかかなり暑かったですが頭頂部のダクトから後方に排気され
頭がいい感じに冷えてくれました。

 
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩 イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩 

 
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩 イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩


 赤円が付いてる部分から吸気して青円と緑円から排気されます。

 気になったのが3つあり1つはブレスガードプロ(下の写真のもの)を付けてるせいか風が目に来るので
目が乾きやすい点。

 
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 ちなみに写真は私ではありません。(笑)

 高速ではそんなでもなかったですがスカイラインではなぜか目が乾燥しました。

 あともう1点はシールドの開閉の調整が荒い点ですね。

 アライのヘルメットは無段階で調整は自由だったんですがこのヘルメットはラッチ
がありそのラッチがかなり間隔が空きすぎて1段開けると結構開いてしまいます。

 間隔を今の開きの半分に細かく調整できたら最高なんですが。

 最後はシールドなんですが脱着は確かに楽なんですがシールド開いた状態で
内側を拭くときに良く片側のシールド取り付け部分から外れます。

 もう少ししっかり付いてくれるといいなと思うのですが。

 もちろん装着時の開閉時には全く問題はないですが。

 シールドはミラーシールドで思ってたより薄かったんでさらにリプレイスシールドの
ミラーシールド貼りその上からクリアのリプレイスシールドを付けています。

 これから暑くなるのでどんどん活躍してもらおうと思います。