HID化 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

  スカイウェイブHID化しようと思いナップスやバイク購入店に聞いてみたいのですが
両店とも商品持ち込みでの作業はNGとのことでした。

 シグナスでHID化してるのでスカイウェイブも変えたいなと思っていたんですが。

 ただスカイウェイブは常時点灯式なで上り坂の先頭などで信号待ちしてるときに
対向車に対してかなり光害になりそうなことを考えるとノーマルの方がいいのかも。

 シグナスは台湾仕様なのでライトスイッチのONとOFFがあるのですが現在販売されている
国内のバイクはスイッチがなく常時点灯が義務化されているので。

 シグナスの場合は相手がまぶしいなと感じたらライトは消すようにしてるんですが。

 昔は停止のたびにOFFにしてたんですが今は基本消さないようにしています。

 まあノーマルでも明るいには明るいんですけどね。

 







 デジカメですと実際の光よりかなり白く映るみたいですが。

 スカイウェイブはあとはフロントのブレーキホースのメッシュ化のみですかね。

 リヤはカウルを全部はずさないと交換できないらしくかなり大変みたいで
私はリヤをかなりヘビーにブレーキをかけるのでリヤも交換考えていたんですが。

 先日洗車した時もフロントのホイールはブレーキダストはあまりなかったんですが
リヤはかなり出てたくらいですから。

 ホースの交換は4月に入ってからかな?