ブレーキパット交換 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 早速スカイウェイブのブレーキパット交換しました。


 作業時間は10分くらいです。



イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩


 上の赤丸の14mmを緩め黄色のヘキサゴン5mmを緩め14mmを外してキャリパーを外し

黄色の5mmのヘキサ2本を抜きます。

 
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩


イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩


イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩


 デイトナのゴールデンパッドを購入しました。


 なんとNSR50などと共通品みたいで。

 

 だからノーマルは効きが悪い?


 何せ車体200kg超えますからね。


 イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩


 上がゴールデンです。アップアップ


イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩


 上の写真の上部がゴールデンで下部がノーマルです。

イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 上の2枚はノーマルパッドで裏側にNISSINと書いてありました。


 見た目はゴールデンパットに似てます。


イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩


 ノーマルパットはメタルの配合量?や粒の大きさの不均等で

右の写真のようなラインが出てるのかもです。


 ノーマルのほうがローターの攻撃性が高いと言う話もありますが。


 装着しただけですので効きは分かりませんが後日辺りをつけ

効きを確かめたいと思います。


 状態によってはリヤも交換したいのですが予算が。あせる


 
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 上記のがスカブタイプMで確認できてるリヤのパッドです。