久々の更新 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 いやー今日は寿命が縮むかと思いました。


 前にも人の説明を聞いてるのか聞いてないのか分からんやつで

現場で怒鳴りまくったやつなんですが。


 ある現場のマンションの空き家のクリーニング後の修正で16部屋やってて

マンションがオートロックで荷物入れるんで自動ドアをあけドアのスイッチを

切ってドアを掛けて荷物を入れるんですがしばらく作業しててドアのスイッチを

オンにするのを忘れていて相方にスイッチそういえばオンにしてきた?と聞いたら

いや分からないですと言ってきたので慌ててスイッチ入れてきてと話したらスイッチの位置が

分からないと言うので教えてじゃあ行ってきてと言ったら2分ぐらい戻ってこないので???と思ってたんですが。


 1階の部屋でものの10秒もあれば戻ってこれる距離なんですが。


 そうしたら外でサイレンの音が鳴り響いてるので何だと思い部屋を出ようとしたときそいつが来て

すみませんやってしまいましたと。


 なにやったんだと聞いたら自動ドアのスイッチじゃなく自動ドア入り口の天井の端にある脚立でないと届かない

高い位置の非常警報のスイッチを押しやがったみたいで。


 普通考えてそんなところにスイッチなんかないと分かりそうなものなのですが。


 しかもその非常警報のスイッチカバーに小さくですが非常警報スイッチと書いてあるにもかかわらず押しやがって。


 おそらく120db位の音が鳴り響いて色々なとこ押したら1度止まったんですが10秒くらいするとまた鳴り響いて。


 結局その押したスイッチを引っ張ってもとの位置に戻して音は収まったんですが。


 写真がこれです。


 
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩


 赤丸が自動ドアの上部のレールにあるスイッチでここのスイッチをオンにして欲しかったのに

黄色の円のもう少し右側に下の写真の押してしまった非常警報のスイッチが天井高くに付いています。


 
イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩


 上記の写真があほが押してしまったスイッチです。


 この白いカバーを外し赤(オレンジ)のカバー部分を下の引いて戻して直ったんですが。


 建物の隣がオーナーさんで出てくるんじゃないかとひやひやもんでしたが。


 判らなかったら聞いてくれればいいのに。


 いつも分からないとチョコチョコ聞いてるるんですがこういうときに限って聞いてこないんで。


 今就活してるみたいでうちは年内いっぱいの短期なんですが面接受けたその日に落とされたり

今日も連絡があって落ちたみたいですが。


 なにやらせても1から10まで教えないと分からんやつで困ったもんです。


 掃除の仕事が未経験でも出来る子は少し教えればすぐに覚えて物になるんですがそいつは

なにやらせても全然駄目で。


 自分で考えることをしないやつなんですよね。


 そういうやつはどんな仕事でも使い物にならないと思うんですが。


 できる子は覚えも早いですが長年色々なやつ見てきて共通して仕事が出来る子は

機転が利く子はなにやらせても覚えがいいですね。


 駄目なやつはとにかく自分で考えないやつや工夫をしないやつはまず使い物にならないですね。


 今日はもう呆れて説教は少ししましたが怒る気にもなれませんでした。

 

 そいつは使えないおおばかという記事で書いたやつです。


 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10399637136.html


 30のやつなんですが本当に使い物にならなくて困ってます。