インフルエンザ | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 最近流行ってますね。


 私は風邪を引いてもこじらすことが無いのである意味

ありがたい体質ではありますが。


 昔誕生日に風邪を引いて4日間くらい寝込んだということはありましたが

それともっと前に39度くらい熱が出たという2回位しか記憶が無いですね。


 もともと扁桃腺肥大なので一般的には風邪を引きやすくこじらせやすいみたいですが

大した被害はないですね。


 先日も町田の鶴川の病院で院内感染があり老人3人の方が亡くなったみたいですが。


 ニュースで見たんですが院内の湿度が15%しかなかったという信じられない

状態だったみたいです。


 しかもその病院は高齢者専門の病院とのことであまりにも管理がずさんすぎですね。


 病院でその状態はひどすぎると思いますね。


 仕事柄強い薬品を使うのでのどが昔に比べ弱くなり乾燥に弱くなってるんで

家に居るときは湿度には特に気を使ってます。


 ウイルスは湿度が高くあたたかいところでは死滅してしまうので湿度を

保つだけで予防になりますからね。


 マスクもウイルスの進入を防ぐだけでなく自分の吐いた息の中にある

水分がのどの粘膜などを潤してくれるのでそういった効果もあるみたいです。


 ちょっとしたことで予防できますので気をつけたいですね。


 

超立体 マスクウイルスガード ふつう 5枚
¥548
Amazon.co.jp

超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚
¥838
Amazon.co.jp

抗ウイルスマスク 普通3枚
¥930
Amazon.co.jp

スチーム式加湿器・AP-280
¥3,480
Amazon.co.jp

ミニアロマ加湿器 エアロブリーズ (便利な2電源 USBコネクターか単2電池×2) (A472)
¥2,474
ロイヤル通販

シャープ 除菌イオン ハイブリッド加湿器 HV-500CX-A リニアハイブリッド加湿器 省エネタイプ 最大14畳対応 部屋の乾燥防止やインフルエンザ予防に
¥16,700
Amazon.co.jp

超音波式アニマル加湿器 イルカ
¥6,466
ケンコウ虹の橋 ヤフー店

ハイブリッド加湿器 ASY-B300PA
¥11,450
パン・コンサルティングLLP